2011年09月25日

“みんなでドッグダンス”in Woof に参加しました


(PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

黒パグナイトは、2011年9月25日に山中湖 ドッグリゾートWoofで発表された、ペットスタジオホッチ主催の「みんなでドッグダンス2011」第一弾に参加しました!36組のペアで「愛は勝つ(KAN)」を踊りました。振り付けはペットスタジオホッチの真壁律江先生です☆彡

ペットスタジオホッチ*犬のしつけ*K9ゲーム*ドッグダンス*(PCサイト)

★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

メモリアルムービー「拝啓 天国のたけしくんへ」


(PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

2011年7月に星になった黒ラブのたけしくんを偲んで制作したメモリアルムービーです。

★☆★     ★☆★     ★☆★     ★☆★     ★☆★     ★☆★

愛犬との別れは、全ての愛犬家に等しく訪れる運命です。私はまだそれを経験したことがなく、また、知り合って親しみを覚えているワンちゃんとのお別れも経験したことがありませんでした。2011年8月、お盆前に届いたメールが伝えた黒ラブたけしくんの訃報は、私にとって初めての、辛く悲しい経験になりました。

私たち黒パグファミリーが黒ラブのたけしくんに出会ったのは、2年前のこと。初夏を迎えた、お台場海浜公園のお台場ビーチでした。白い砂浜の中に、遠目からもはっきりとわかる黒くて大きな体が見え、同じ黒い犬の飼い主である私たちは、その黒い毛並みのワンちゃんに会いたくて、砂浜を急ぎ足で歩いていきました。突然の私たちの来訪を、たけしくんとたけしくんのオーナーであるKさんはあたたかく迎えてくれました。あまり他のワンちゃんが得意でないというたけしくん、それでも、優しい態度で黒パグナイトの相手をしてくれました。大きなワンちゃんほど、心も大きくて優しいのだと知りました。

たけしくん、あなたのこと、もっと知りたかった。あなたともっと、おしゃべりしたかったな。好きなおやつは何だったのかな。ラブラドール・レトリーバーは食べることが大好きな犬種だから、好き嫌いなく何でも食べたのかしら。今度会えたら、教えてね。あなたと出会ったあの砂浜から見えた橋、“虹の橋”っていう名前の橋なんだよ。ひともワンちゃんも、皆いつかそこで再会するといわれている場所と、同じ名前の場所なんだ。たけしくんに出会わなかったら、気づかなかったことだよ。

たけしくん。どうぞ安らかに。。。。(鈴っぴ)

★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★
ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 21:54| Comment(3) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

黒パグナイトの「だちょう牧場レポのアフレコ・バージョンだちょ!」


(PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

2008年4月に発表した「黒パグナイトのワンワンレポート〜だちょう牧場並木屋」のアフレコ・バージョンを作っちゃいました♪♪ドッグムービー3周年の記念企画作品です。声の出演は声優の桑島三幸さん☆彡

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ペン鈴っぴの制作後記

2007年8月に初めて撮影が行われたドッグムービー、今年2010年でついに3周年を迎えることができました!2010年9月30日時点で、2008年初頭に掲げた目標作品数100本を越えました。最近では、犬連れお出かけ先で初めて会った人から「ドッグムービーを見たことがあります」といわれることがあります。何万回も再生される動画コンテンツが珍しくないYouTubeの中で、再生回数がせいぜい数百回クラスのうちのことを覚えて下さる方がいるということはホントに嬉しいことでありまして、制作の励みになっております。

さて、3周年を記念して「黒パグナイトのアフレコスペシャル」なるものを作ってみました。ドッグムービーは、「電車の中で携帯で見ても楽しめるムービー」というのをコンセプトの一つにしておりまして、ほとんどの作品がフルテロップ仕様になっています。整音してBGMも付けてますので、音なし・音ありのどちらでもお楽しみいただけますが、製作者としてはやっぱり音ありで楽しんでほしい…ということで、音ありムービーの究極の形を求めて何と、プロの声優さんに声を付けてもらっちゃいました☆彡なんて豪華!自画自賛!!

恐れ多くも黒パグナイトの声を担当してくださったのは、声優の桑島三幸さんです。テレビアニメ、ゲーム、吹き替え、ドラマCD、コミュニティFMアナウンサーなど様々なジャンルで活躍されている方で、黒パグナイトの声をとても可愛くコミカルたっぷりに演じてくださいました。桑島さん、その節は本当にありがとうございましたm(__)m アフレコスペシャル用に選んだドッグムービーは「だちょう牧場並木屋」で、かなり初期の作品になります。黒パグナイトのほかにメスのダチョウさんとオスのダチョウさんが出てくるので、桑島さんは一人三役をこなしています。皆さん、絶対聞いてね!

桑島三幸さんの公式ブログ
*MIYUKI KUWAJIMA official web site*

★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 22:04| Comment(6) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする