2010年11月20日

「黒パグナイトの東京 西武鉄道 いぬでん」


(*PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトが西武鉄道の臨時運行電車「いぬでんを」ワンワンレポート♪首都圏初のワンコ専用電車の車内では、ワンコはリード使用でカバンから出てOK!初めて見る車窓の景色は最高だったワン☆彡(ハイビジョン4分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:東京都新宿区 西武新宿駅〜東京都東村山市 西武園遊園地駅
撮影日:2010年11月
参考URL
西武杉山【ああSAY!こうSAY!みんなの声で、西武園エリアを変えよう。】say-seibu.jp(PCサイト)

◆鈴っぴの制作メモ◆
西武園ゆうえんちがワンコ入場OKになるイベント「ワンちゃんが主役の2日間」、その協力会社であるアドホック株式会社の社長さんがTwitterで、次のイベント開催では愛犬家がビックリする企画を用意しているとコメントしていたのを見て、どんな事をやるのかな〜と楽しみにしていたところ、この「いぬでん」の臨時運行情報が発表され、ホントにビックリしました。我が家が犬連れお出かけする時の移動手段はもっぱらマイカーなのですが、この日は「いぬでん」の乗車駅である西武新宿駅まで車で行って「いぬでん」に乗り、帰りは「いぬでん」に乗って車の置いてある西武新宿駅まで戻りました。ちなみに我が家の最寄り駅は、「いぬでん」の運行区間である西武新宿駅〜西武遊園地駅の真ん中辺りにある田無駅です。そこまで苦労してわざわざ電車に乗るのかと思うかもしれませんが、「いぬでん」にはそれだけの価値がありました。電車に乗る、なんて、あまりにも当たり前のことですが、家族であるワンコと一緒に乗ると、その当たり前のことがたちまちワンダフルな出来事に変わります。愛犬家にとって、ワンコは愛すべき魔法使いです。魔法使いであるワンコに「いぬでん」という魔法の呪文を授けてくれた西武鉄道さん、これからもワンダフルな企画、お待ちしてます!

★ご感想のコメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリー、埋め込み動画利用もOKです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★ドッグムービーに関するお問い合わせやご連絡はこちらまで
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・ペット編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

「黒パグナイトの埼玉 西武園ゆうえんち ワンちゃんが主役の2日間2010・夏」


(*PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトが埼玉県所沢市の西武園ゆうえんちの特別企画「ワンちゃんが主役の2日間」第二弾をワンワンレポート♪ハローキティトレインに乗って、ワンちゃん特設プールで泳いだワン!(ハイビジョン5分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:埼玉県所沢市 西武園ゆうえんち
撮影日:2010年6月
参考URL
西武園ゆうえんち(PCサイト)


駐車場 駐車場メモ
遊園地付属の駐車場を利用しました。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
今回も前回のイベントと同様、犬連れの方が沢山来られていました。遊園地はほどよい人混みで、混雑が気になるほどの所はなかったです。

犬 犬の同伴条件メモ
ワンコ入場OKイベントの開催中は、公式サイトに犬の同伴条件に関する説明が掲載されますので、そちらで最新の情報をご確認下さい。

レストラン 犬連れ飲食メモ
ムービーでも紹介していますが、ワンコ同伴で利用できる軽食コーナーを利用しました。ワンコ用のカキ氷があって嬉しかった☆彡

目 オススメ情報
今回プールに初挑戦した黒パグナイトですが、一生懸命泳ぎました。その様子は是非ムービーでお楽しみくださいませ。プールから出た後、有料のドライングサービスというのをやっていたので試しに利用してみました。ドライングをしてくれたのは西武グループのトリミングサロン「PET-SPA」のスタッフさんで、プロの方だけあって手際が良く、すぐに乾いて快適でした(^^)

exclamation注意
園内でワンコがオシ○コをしたのをそのままにして立ち去っていってしまった人がいました。そこは舗装された坂道で、ワンコのオシ○コはつーっと道を下って辺りに広がっていきました。愛犬家が見ても気持ちのいい光景ではありませんが、それを犬を飼っていない人が見たらどう感じるでしょうか。当然、不快と感じる方がいるはずです。遊園地側にクレームがいくのではないかとヒヤヒヤしました。ワンコのオシ○コはペットシーツにさせて持ち帰るように、それが無理ならペットシーツで吸わせて水で流すというマナーの普及を切に願います。

ペン鈴っぴの制作後記
5月に開催された「ワンちゃんが主役の2日間」の次回開催を楽しみにしていたのですが、早くも一ヶ月後に第二弾の開催情報が公式サイトに掲載され、やった〜!と感激。前回OKだった3つのワンコOKアトラクションにハローキティトレインが加わり、ワンコプールが設置されるとのことで内容がバージョンアップしました。しかも、60周年感謝祭ということで7/11まで入園料がなんと60円に♪これは行くっきゃないでしょうということで、二日目の土曜日に行きました。昼過ぎから少し雨に降られ、お天気にはちょっと恵まれませんでしたが、いろいろなワンコちゃんたちとの出会いがあり、最高にハッピーでした。犬を連れているから、童心に返ってアトラクションを心底楽しめる、初対面の人とも犬の話題で楽しく交流できる…日常では味わえない、まさに「夢の世界」の実現だと思いました。遊園地のスタッフの方の話によれば、また次の開催があるかも…ということなので、楽しみに待ってま〜す(^^)

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★
ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 13:29| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・ペット編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

「黒パグナイトの埼玉 西武園ゆうえんち ワンちゃんが主役の2日間2010・春」


(*PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトが埼玉県所沢市の西武園ゆうえんちの特別企画「ワンちゃんが主役の2日間」をワンワンレポート♪大観覧車、メリーゴーランド、クラッシクカーに乗って遊園地を満喫しました☆彡犬用ビールを飲んだワン!(ハイビジョン5分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:埼玉県所沢市 西武園ゆうえんち
撮影日:2010年5月
参考URL
西武園ゆうえんち(PCサイト)

駐車場 駐車場メモ
遊園地付属の駐車場を利用しました。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
西武園ゆうえんち初のワンコ入場OKイベントということがあってか、犬連れの方がすごく沢山来られていました。大観覧車とメリーゴーランドでは行列に並びましたが、遊園地全体はほどよい人混みで、犬連れで歩くのにストレスはなかったです。

犬 犬の同伴条件メモ
ワンコ入場OKイベントの開催中は、公式サイトに犬の同伴条件に関する説明が掲載されますので、そちらで最新の情報をご確認下さい。

レストラン 犬連れ飲食メモ
西口駐車場から入って少し進んだところに屋外スナックコーナーがあり、テイクアウトできるお店と屋外席があったのでこちらを利用しました。

目 オススメ情報
ワンコ乗車OKアトラクションはどれもオススメですが、大観覧車は特にオススメです☆彡西武園ゆうえんちのすぐそばには多摩湖という湖があるのですが、遊園地から残念ながら見えません。ところが、大観覧車になると湖を一望できるんです!大観覧車だけから見え、そして愛犬と一緒に眺める絶景は一見の価値アリです(●^o^●)

exclamation注意
ワンコがアトラクションに乗車する際は専用の列に並ぶ必要があります。肉球マークの可愛い目印を探して、楽しく並びまっしょ〜▼^ω^▼

ペン鈴っぴの制作後記
西武園ゆうえんちは、黒パグナイトを家族に迎える前に夫婦で遊びに行ったことがありましたが、犬連れお出かけをするようになってからは、ワンコNG施設のためすっかり足が遠のいておりました。それが今回、2日間だけワンコがOKになるという情報をネットで知りまして、久々に行ってみることにしたのです。西武園ゆうえんちでは小さいワンコから大きいワンコまで、沢山のワンコたちの姿を見かけました。普段ワンコを受け入れてない施設が、通常の営業を行いながらワンコ受け入れを行うのは大変な苦労があったと思います。クラシックカー乗り場で、車両のクリーニングを念入りにやっていたスタッフの方の姿が印象に残っています。西武園ゆうえんちスタッフと関係者の皆さま、本当に有難うございました☆彡次回開催されたら、是非また行ってみたいです!

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★
ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・ペット編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする