2013年01月27日

「黒パグナイトの東京 としまえん2013 ラスベガスイルミネーション 光と音楽のシアター☆彡」


(PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

黒パグナイトが東京都練馬区のとしまえんのイベント「ラスベガスイルミネーション(2013年1月)」をワンワンレポート♪音楽に合わせて光が踊る、イルミネーションシアター「くるみ割り人形」やアクティブエリアの光のショーをご紹介。心ウキウキの夜が始まるよ〜☆彡(ハイビジョン4分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:東京都練馬区 としまえん
撮影日:2013年1月
参考URL
としまえん 水と緑の遊園地(PCサイト)

駐車場 駐車場メモ
施設付属の駐車場を利用しました。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
真冬の夜のイベントだったせいか、結構空いてました。寒さに弱いワンコは防寒対策を。かなり寒いです。

犬 犬の同伴条件メモ
としまえんドッグパーク開催中は公式サイトに利用方法や入園ルール、注意事項が掲載されますので、そちらでご確認下さい。ごく一般的なルールなので心配はいりませんよ。

レストラン 犬連れ飲食メモ
園内にはテイクアウトのできる飲食店と屋外席が豊富にあり、犬連れで食べ歩きするのに困りません。ムービーでは割愛しておりますが、私はローラーコースターサイクロン前にあるばくだん焼き本舗さんの「ばくだん焼き」がお気に入りです。

目 オススメ情報
としまえんのイルミネーションシアターや光のショーは、開催時間が短く、音楽が鳴ったり光が派手に変化しますので、ワンコも楽しめるんじゃないかなと思います。ペットのイベントでは、ペット業界で有名な方のお話をワンコも一緒に聞くことができますが、演壇でマイク片手に数十分間話すだけのプログラムは飼い主には楽しめてもワンコにはキツいですよね。その点、としまえんのイルミネーションシアターはワンコにオススメです(^^)音楽が大音量すぎないのもイイところです。

exclamation注意
イルミネーション開催中は20時または21時までの開園でしたが、ワンコの受付時間は16時が締め切りでした。受付時間を過ぎるとワンコは入れなくなってしまうのでご注意下さい。

ペン鈴っぴの制作後記
イルミネーションイベントは星の数ほど開催されていると思いますが、「音楽に合わせて光が変化するイルミネーション」は少ないと思います。ましてや、ワンコが一緒に見られることが保証されているとなると、これはもう、としまえんだけなのではと思います。黒犬のナイトが夜でもきちんと映るようハンディライトで照らしながらの撮影はヘビィでしたが、変化するイルミネーションは動画に映えて楽しい撮影でした。制限の多い中で工夫を凝らし、見る人を楽しませるよう考え抜かれたシアターとショーは本当に楽しかったです。ムービーでは2つのプログラムを1分以内にまとめて紹介していますので、皆さんも是非お楽しみくださいね☆彡

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・ペット編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

【黒パグナイトの埼玉 西武園ゆうえんち ワンちゃんとイルミネーション】


(PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

2011年11月23日に、埼玉県所沢市の西武園ゆうえんちで開催された「ワンちゃんが主役のWEEK〜夜はワンちゃんと一緒にイルミネーション」のミニレポートです♪一緒にレポートしてくれたワンコのおともだち、アロマちゃん、マッシュちゃん、ルイちゃん、どうもありがとうございました(^o^)/~

参考URL
西武園ゆうえんち(PCサイト)

犬(笑)一緒にレポートしてくれたお友だち
あろまLIFE(トイプードル・アロマちゃんのブログ)

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★
ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・ペット編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

「黒パグナイトのインターペット2011 幕張」


「黒パグナイトのインターペット2011 幕張 欧米ブース編」
(*PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトがインターペット2011・幕張をワンワンレポート♪日本初の国際ペットイベントで、欧米ブースを中心に取材しました。素敵な首輪とフレキシブル・リードを発見☆彡(ハイビジョン5分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


「黒パグナイトのインターペット2011 幕張 アジアブース編」
(*PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトがインターペット2011・幕張をワンワンレポート♪アジアブースを中心に取材、ワンコの屋外用ハウスとヘルシーなワンコおやつを発見☆彡震災被災地支援の取り組みも紹介します!(ハイビジョン5分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:千葉県千葉市 幕張メッセ
撮影日:2011年8月
参考URL
interpets-人とペットの豊かな暮らしフェア(PCサイト)
幕張メッセ オフィシャルWebサイト(PCサイト)

◆鈴っぴの制作メモ◆
2011年の春頃、私はTwitterでビンゴくん(@kassy0118 )というハンサムなフラットコーテッド・レトリーバーとお知り合いになりました。そのハンサム・ビンゴくんから「今年の8月に面白くて画期的なペットのイベントをやるから見にきて!」とお誘いいただき、行ってきたのがこのインターペットです。確かに面白くて画期的でした。どの辺が面白くて画期的だったのかは、ムービーを見てくださいね☆彡

わが家は犬連れお出かけを楽しむようになってから、いろいろなペットのイベントに行きました。3年、4年と通っていますと、どのイベントも似たようなものだと感じるようになってきます。ペット関連のショップやメーカーがブースを出していて、試供品のオヤツをもらえて、ファッションショーをやったり、ゲーム大会をやったり……。やっていることは大体同じで、違うのは開催される会場ぐらい。そうなってくると、このイベントに行きたいというよりは、家の近くでイベントが開催されるからとか、日頃会えない遠くのワンコ仲間を誘って会えることになったからとか、そういう間接的な動機でペットイベントに行くようになり、昔のようなワクワクする驚きに出会えることは、だんだんと少なくなっていきます。そのイベントならではの固有の良さがあるペットのイベントは、非常に少ないと感じます。

インターペットはそうしたペットイベントの閉塞感を、「インターナショナル」という視点で打破した点を私は評価したいと思います。海外からやってきたモノ、人は、見たことのないセンスだったり、ちょっと取っ付きにくくて無愛想だったりしますが、日本に住む私たちに、未知なる世界の新鮮さを教えてくれます。英会話ができれば異文化コミュニケーションを円滑に楽しむことができますが、英語が喋れなくても大丈夫。愛犬と一緒に海外のブースを訪ねれば、どの国の人もみな笑顔になって、愛犬の頭を撫でてくれたり、写真を撮ってくれたりして、心が通い合うのを感じることができます。ペットというのは、言葉の壁さえも軽々と飛び越えて、私たちを未知の世界に連れて行ってくれる素晴らしいパートナーなのだと思いました。そんな素敵な体験をくれたインターペット、そして、開催スタッフとして奮闘されたkassy0118さん、kassy0118さんの愛犬であるハンサム・ビンゴくん、本当にありがとうございました☆彡

★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★ドッグムービーに関するお問い合わせやご連絡はinfo@studio-2.jpまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★
ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・ペット編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする