2013年07月14日

東京・湾岸編 一覧リスト

黒パグナイトのドッグムービー
【東京・湾岸編 一覧リスト】


<有明・豊洲エリア>
「黒パグナイトの東京湾岸 豊洲 ドッグカフェ Les deux Bleue」

<お台場・青海エリア>
「黒パグナイトの海の灯まつりinお台場2013」
「黒パグナイトの東京湾岸 お台場ウォーキング」
「黒パグナイトの東京湾岸 お台場海浜公園 おだいばビーチ」
「黒パグナイトの東京湾岸 お台場 ヴィーナスフォートファミリー」
「黒パグナイトの東京お台場 LONGBOARD CAFE」

<ワンコが乗船できる船>
「黒パグナイトの東京湾岸 お台場・豊洲 アーバンランチクルーズ」

★ご感想のコメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★ドッグムービーに関するお問い合わせやご連絡はinfo@studio-2.jpまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京・湾岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「黒パグナイトの東京湾岸 海の灯まつり in お台場2013 ペーパーランプの夜景だよ☆彡」


(PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

黒パグナイトが東京・港区のお台場海浜公園で開催された海の灯まつり in お台場2013をワンワンレポート♪オープニングの港区炬火式や夕暮れのおだいばビーチを彩るペーパーランプの地上絵、レインボーブリッジの夜景を存分にお楽しみ下さい☆彡(ハイビジョン4分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:東京都港区 お台場海浜公園 おだいばビーチ
撮影日:2013年7月
参考URL
海の灯まつりinお台場2013を開催|東京都(PCサイト)
お台場海浜公園(PCサイト)

駐車場 駐車場メモ
お台場海浜公園中央駐車場を利用しました。この辺りは駐車場が沢山あって、車をとめるのには困らないので助かります。時間に余裕があれば、駐車料金が安いところを探してぐるっと走ってみるといいですよ。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
日が暮れてからの1時間ぐらいが混雑のピークでした。混雑を避けるなら日没直後で切り上げるか、20時過ぎから明かりを眺めるのがいいかも。お台場は空間が広いので、混雑のピーク時でも屋外通路ではワンコを抱き上げることなくそのまま一緒に歩くことができました。この空間の広さもお台場の良いところです(^^)

犬 犬の同伴条件メモ
お台場海浜公園付近の屋外では、犬の連れ込みを制限する表示は特に見ませんでした。ビーチ内にあるお店はワンコOKの表示が多くあり、犬連れには本当に有難い場所です。

レストラン 犬連れ飲食メモ
イベントを楽しんだ後は「LONG BOARD CAFE CALIFORNIA DRIVE IN アクアシティお台場店」で食事をしました。屋外通路から直接テラス席に入れるお店です。


< LONGBOARD CAFE>

目 オススメ情報
ペーパーランプが描く地上絵とお台場の夜景を満喫できるイベントですが、このイベントには実は別の意味があります。ペーパーランプの明かりはロウソクの灯り、電気を使わないエコな照明です。東京都のイベント告知HPには「“おうちの灯りを消して「おだいばビーチ」へ”を合言葉に、たくさんの皆様のご来園をお待ちしております」とあります。その言葉を思いながら眺める夜景は、いつもとは違った味わいをもたらしてくれるはず。是非、心に留めてみてください。

exclamation注意
海の日といえば夏の暑さが一番厳しい時期です。夜のイベントなのでそれほど暑くないだろうと思ってたのですが、雨上がりだったせいか夜になっても蒸し暑さが残り、雑踏の中ではちょっと気分が悪くなりそうなくらいの暑さでした。ひともワンコも暑さ対策は十分に!

ペン鈴っぴの制作後記
今年で10回目を迎えたこの海の灯まつりは、昼よりも温度が下がる日没から夜にかけてのイベントなので、夏の昼間は暑すぎてお出かけができないワンコでも行くことができる、貴重な夏イベントです。場所もワンコ天国のお台場と申し分なし。イベント会場では犬連れの人の姿は少なかったですが、お台場海浜公園に隣接するデックス東京ビーチやアクアシティお台場周りの屋外通路やテラス席にはワンちゃんがいっぱいいました。来場者が殺到するイベントではありませんが、道往く人々がしばし足をとめてビーチの灯りに見とれ、又ゆっくりと歩き出す…お台場全体がゆったりとした優しい空気に包まれているのが感じられる、そんなイベントでした。ペーパーランプの地上絵を並べてくださったボランティアの皆さん、イベント関係者の方々、素敵なお台場の夜をどうも有難うございました☆彡

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★
ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京・湾岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

「黒パグナイトの東京湾岸 アクアシティお台場 LONGBOARD CAFE」


(*PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトが東京湾岸・アクアシティお台場のLONGBOARD CAFÉをワンワンレポート♪60年代の米カリフォルニアをイメージした店内はワンコOK☆彡テラス席から自由の女神像を眺めれば、気分は思いきりアメリカン!(ハイビジョン3分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:東京都港区 アクアシティお台場 LONGBOARD CAFE
撮影日:2010年7月
参考URL
アクアシティお台場(PCサイト)
ロングボードカフェ - 株式会社ジョイマークデザイン(PCサイト)

駐車場 駐車場メモ
施設付属の駐車場を利用しました。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
週末の午後に行きましたが、人気のお店のようで、店内は満席に近かったです。

犬 犬の同伴条件メモ
アクアシティお台場公式サイト内の「ペットをお連れのお客様へ」のところに、こちらのお店は「抱っこまたはリードのご使用でご入店いただけます」とあります。(2014年3月現在)アクアシティお台場の建物全体のペット同伴ルールについては、アクアシティお台場の公式サイトで詳細をご確認下さい。

レストラン 犬連れ飲食メモ
こちらのお店はカフェメニューのほかにハンバーガーなどの軽食があり、大人向けにアルコールのメニューもあります。夜21時までの営業(2014年3月現在、ぐるなびサイト情報)なので、ワンコをお供に海を見ながら一杯という夢のようなシチュエーションが実現できますよ(^^)

目 オススメ情報
ワンコが店内までOKというのがとにかく嬉しいですね。暑い日や寒い日、雨が降っていても大丈夫。こういうお店は本当に有難いです。お天気がよくて過ごしやすい気温の時はテラス席がオススメです。テラス席はアクアシティお台場の外のペデストリアンデッキに面しているので、ワンコを入れるキャリーバッグを忘れちゃった!という場合は、外から入れば大丈夫。そんな時でも、お店のひとにひとこと、犬連れであることを伝えてから着席することを忘れずにいたいものです。

exclamation注意
前項で触れている事柄に関わることですが、アクアシティお台場は公式サイトに「館内では、ペットカート、キャリーバッグにペットの全身を入れてください」とありますので(2014年3月現在)、抱っこやリード歩行で建物の中に入らないようにご注意下さい。

ペン鈴っぴの制作後記
東京キャンピングカーショーをみた帰り道、どこかでお昼を食べようということになったのですが、外は猛暑でしたので、黒パグナイトを連れてということになると、ワンコ店内OKのお店に行くしかない。そこで思い出したのが、アクアシティお台場にあるというワンコ店内OKのお店でした。それがLONGBOARD CAFEさんです。とっても気さくな雰囲気のお店で、テラス席からの眺めは最高でした。お台場で味わうカリフォルニア気分、どうぞムービーでお楽しみくださいね(^^)

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★
ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京・湾岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする