2009年03月13日

「黒パグナイトの東京 青梅 御岳山ロックガーデンハイキングコース」


(*PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトが東京都青梅市の御岳山ロックガーデンをワンワンレポート♪長尾平〜七代の滝〜ロックガーデン〜綾広の滝のコースを3匹のパグが歩きます。お友だち出演はウィルくん&みそくん☆彡(ハイビジョン5分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:東京都 青梅市 御岳山
撮影日:2009年3月
参考URL
おすすめコース|御岳登山鉄道 国立公園御岳山(PCサイト)
御岳ハイキングコース|青梅市観光協会(pdfページ)
御岳ハイキングコースを歩く|青梅市観光協会(pdfページ)

駐車場 駐車場メモ
御岳山ケーブルカーのふもとの駅・滝本駅の駐車場を利用しました。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
私たちが行ったのは3月中旬の平日で、ロックガーデンハイキングコースは空いていました。

犬 犬の同伴条件メモ
現地では犬の連れ込みを制限する表示は特に見ませんでした。

レストラン 犬連れ飲食メモ
長尾平と御岳沢休憩所にベンチがあります。売店や自販機は見ませんでした。長尾平で昼食をとり、御岳沢休憩所で休憩しました。

目 オススメ情報
御岳山はケーブルカーでペット乗車券が発売されていて、御嶽登山鉄道公式サイトトップに「ワンちゃんの乗車も大歓迎…愛犬と一緒にハイキングをお楽しみ下さい」とあり(2012年7月現在)、犬連れで安心して訪問できる有り難いスポットです。この状況がいつまでも続くよう、みんなでマナーアップを心がけよう☆彡

exclamation注意
1.気温の激しい変化に注意!
山は気温の変化が激しいので、着脱しやすい上着の着用をおすすめします。パグたちは気温の低い時はへっちゃらでしたが、日なたではハァハァしていました。犬の暑さ対策として、飲用または体にかけて冷やすための水は必携です。
2.軍手があると便利!
ロックガーデンコースは、途中ハシゴがあったり斜面があったりして、色々なところにつかまりながら歩きました。たまたま軍手をしながら歩いたのですが、手の保護になるので重宝しました。

ペン鈴っぴの制作後記
ロックガーデンコースのことは御岳山ビジターセンターさんで教わったのですが、私たちが通った道は一番険しい道だったようです。滝が見たかったのでこのコースになったのですが、目の前にハシゴ(鉄の階段)が出てきた時にはちょっとビビりました。ですが、普段運動を全くしない社会人と足が短く運動能力が低いパグのパーティーが普通に歩きとおせるコースなので、皆さんご安心を。御岳山ケーブルカー山頂の滝本駅から、ビジターセンター〜ロックガーデン〜武藏御嶽神社のルートは、半日程度で歩ける距離ながら、山歩きから渓流歩き、神社参拝まで一度に楽しめる豪華なコースです。皆さん、是非愛犬を連れて行ってみてくださいね☆彡

★ご感想のコメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★ドッグムービーに関するお問い合わせやご連絡はinfo@studio-2.jpまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京・西多摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする