2011年04月11日

「黒パグナイトの西東京 わんわんTown スプリングコンサート」


(*PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトが東京都西東京市の室内ドッグラン・わんわんTownのスプリングコンサートをワンワンレポート♪出演はおなじみフルーティストの星優子さん&ギタリストの稲葉光さん!森山直太郎の「さくら」の名演奏にワンコもうっとり☆彡(ハイビジョン4分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ドッグムービーVol.199
ロケ地:東京都西東京市 わんわんTown
撮影日:2011年4月
参考URL
Flutist Yuko's web site(PCサイト)
★東京都西東京市の室内ドッグラン・わんわんTown(株式会社田無ファミリーランド)さんは、残念ながら2011年5月31日で閉館となりました。ドリンクバーのある休憩スペースを併設し、親切なスタッフの方が常駐していたとても素敵なドッグランでした。いつか復活してほしいです★

◆鈴っぴの制作メモ◆
ワンコ同伴OKのクラシック&ジャズコンサートとして華やかに開催された「バレンタインコンサート」から2ヶ月、この嬉しくて素敵なコンサートの第2弾が早くも実現されました♪コンサートが開催された4月10日は西東京市の桜がちょうど見ごろを迎えていて、窓の外に満開の桜を眺めながら、星さんと稲葉さんの素晴らしい演奏を心ゆくまで楽しみました。コンサートは前回と同じく一日二回の演奏で、私たちが聴いたのは一回目の演奏です。この日の1st Stageの曲目は、メヌエット(ボッケリーニ)、さくら(森山直太朗)、おぼろ月夜、アマポーラ、ひとつの手(わんちゃんも参加)、A Little Happiness(わんちゃんのマッサージタイム)、On A clear dayで、本作はその中から4曲を紹介しています。

スプリングコンサートということで、音楽的な面では森山直太朗の「さくら」を中心とした構成になっている本作ですが、愛犬家の方にはワンコも参加したプログラムである「ひとつの手(一人の手)」を是非見て頂きたいと思います。星さんの思いが、星さんの優しい歌声を通して伝わってくる素敵なプログラムです。ちなみにこのプログラムには「ジョージくん」というゲストが登場します。ジョージくんは犬のマーガレットちゃんと同じく星さんの家族ですが、ちょっと変わっています。どの辺が変わっているのかは、ムービーを見てのお楽しみ☆彡

最後になりましたが、いつも楽しいイベントを企画してくれる西東京市の室内ドッグラン・わんわんTownさん、撮影に際してお世話になりましたFM西東京さん、本作に出演して下さったワンちゃん&オーナーさんたち、そして、優しさと温もりに満ちた演奏を聴かせてくださった星さんと稲葉さんに、この場をお借りして心より御礼申し上げます。本当に有難うございました!

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

◎前回の「わんわんTownバレンタインコンサート」の様子はこちら◎

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコといろいろ体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

「黒パグナイトの西東京 わんわんTown バレンタインコンサート」


(*PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトが東京都西東京市の室内ドッグラン・わんわんTownのバレンタインコンサートをワンワンレポート♪出演はフルーティストの星優子さん&ギタリストの稲葉光さん、ワンコも参加したプログラムと名曲の数々を一挙大公開☆彡(ハイビジョン4分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:東京都西東京市 わんわんTown
撮影日:2011年2月

参考URL
株式会社 田無ファミリーランド(PCサイト)
★東京都西東京市の室内ドッグラン・わんわんTown(株式会社田無ファミリーランド)さんは、残念ながら2011年5月31日で閉館となりました。ドリンクバーのある休憩スペースを併設し、親切なスタッフの方が常駐していたとても素敵なドッグランでした。いつか復活してほしいです★
Flutist Yuko's web site(PCサイト)

◆鈴っぴの制作メモ◆
犬連れお出かけ愛好家は愛犬を連れていろいろな所に行きたいと思うものですが、屋内で芸術を鑑賞するイベントや施設に犬連れで行くのは、なかなか難しいものです。殊に音楽鑑賞は、音量が大きいと犬が驚いたり、長時間じっとしていなければならない事が犬のストレスになってしまうということがあって、行ってみたいとは思うものの、ちょっと難しいかなと思っておりました。それが今回、いつも利用させてもらっているわんわんTownさんから、犬同伴OKのコンサートを開催しますとのお知らせをいただき、犬連れお出かけ愛好家としての夢がまた一つ叶った喜びをかみしめることができました。わんわんTownさんのコンサートのポイントは二つ、一つはプログラム時間が30分と短いことで、もう一つは音量が控えめなジャズであること。この二つの配慮によって、犬連れでも気兼ねなく安心して参加できるのです。それもそのはず、出演者の星さんと稲葉さん、お二人揃って愛犬家の方々であります。開演中には「少しぐらい吠えてしまっても大丈夫ですからね」とあたたかい言葉を何度もかけて下さいました。お二人の演奏は、時に優しく、時に激しく、変化に富み、楽しませてくれます。コンサートの最後を飾った「アノ曲」は最高にカッコよかったです☆彡アノ曲って何?と気になった方、どうぞムービーでご鑑賞くださいね(^^)

今回のコンサートの撮影に際して、撮影をご快諾下さった星さん、稲葉さん、撮影許可の申請を取り次いで下さったわんわんTownさん、撮影現場でお世話になったFM西東京さん、録音された音源をご提供くださったわんわんTownメンバーズのまつさん、本当に有難うございました!!この場をお借りしまして、心より御礼申し上げますm(__)m

★ご感想のコメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★ドッグムービーに関するお問い合わせやご連絡はこちらまで
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★
ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコといろいろ体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

【黒パグナイトのわんわんTown「第1回わんわんフレンド」ミニレポート】


(PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

2011年1月22日に東京都西東京市の室内ドッグラン・わんわんTownで行われた「第1回わんわんフレンド」のミニレポートです♪

参考URL
株式会社 田無ファミリーランド(PCサイト)
◎東京都西東京市の室内ドッグラン・わんわんTown(株式会社田無ファミリーランド)さんは、残念ながら2011年5月31日で閉館となりました。ドリンクバーのある休憩スペースを併設し、親切なスタッフの方が常駐していたとても素敵なドッグランでした。いつか復活してほしいです◎

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで
ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 03:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコといろいろ体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする