2012年08月14日

ワンコの熱中症予防ムービーを作りました☆彡

黒パグナイト家族みんなが揃ってお出かけの機会が増える夏。ワンコにとっても楽しい季節ですが、暑さが苦手なワンコにはちょっと大変な季節でもあります。毎年、熱中症で命を落とす仲間がいて、つい先日も車内でお留守番をしていたワンコの兄弟が亡くなったという痛ましいニュースが報じられました。ワンコが暑さに弱い生き物だということをもっと多くの人に知ってほしいexclamation×2

ワンコが夏を元気に乗り切れるようにと願いを込め、黒パグナイトファミリーとcloverはこの夏、ワンコの熱中症予防ムービーを制作しました。出演&監修をしてくれたcloverの鈴木美和子先生は、黒パグナイトファミリーが昨年夏に制作した「ワンコの応援メッセージ〜電力不足に負けないぞ!・夏編」にも出演してくれて、ワンコの熱中症予防に関するお話をしてくれました。この時の解説映像を素材にして、今回の熱中症予防ムービーを制作しました。新規に撮影した解説映像もあります!作品の終わりには毎回、黒パグおこげちゃんの可愛い記念ショット&アドバイスが登場するので、みんな見てねぴかぴか(新しい)

最後になりましたが、作品制作にあたって写真を提供してくれた黒パグごまくんとフレブルほたるちゃんに心からお礼申し上げます。ぼくたち黒ワンコはキレイに撮影することが難しいことから、TVや雑誌ではなかなか活躍させてもらえないので、黒ワンコ満載の熱中症予防ムービーを沢山の人に見てもらうことで、黒ワンコの魅力を世に知らしめたいと思っています▼^ω^▼ご協力、本当にありがとうございました☆彡

*鈴木美和子先生&黒パグおこげちゃんのHP
clover-出張しつけ・イベントなどドッグライフを応援!(PCサイト)
*黒パグごまくんのブログ
ごまが行く
*フレブルほたるちゃんのブログ
ほたるといっしょ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

黒パグナイトPCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリックしてね▼・ω・▼


「ワンコが暑さに弱いワケ」(1分35秒)


「ワンコの熱中症について知ろう」(1分45秒)


「ワンコの熱中症を防ぐ!室内編」(1分47秒)


「ワンコの熱中症を防ぐ!お散歩編」(1分36秒)


「ワンコの熱中症を防ぐ!お出かけ編」(1分40秒)


「夏場のワンコのお水とゴハン」(2分7秒)


「スペシャルサマーレシピforワンコ」(1分18秒)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ワンコを幸せにする
cloverワンポイントアドバイス Summer 全7作
出演&監修:ドッグアドバイザー 鈴木美和子(clover)
主演ワンコ:黒パグおこげ(clover)
助演ワンコ:黒パグナイト(スタジオ2)
写真協力 :黒パグごまくん、フレブルほたるちゃん
脚本・演出:鈴っぴ(スタジオ2)
撮影・編集:スージー広野(スタジオ2)
共同制作 :clover、スタジオ2

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 14:53| Comment(4) | TrackBack(0) | トレーニング/セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

「黒パグナイトの神奈川 HUNTER鎌倉店4周年記念イベント ウォーターワーク」


(PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品紹介:
黒パグナイトがHUNTER鎌倉店4周年記念イベント「ウォーターワーク」をワンワンレポート♪水難救助犬のデモンストレーションを見て、ワンコたちがウォーターワークの基本に挑戦!湘南のペットサロン・HUNTER鎌倉店さんも紹介しま〜す☆彡(ハイビジョン5分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:神奈川県鎌倉市 HUNTER鎌倉店
撮影日:2012年4月
参考URL
日本ウォーターワーク協会(PCサイト)
ジャーマンペットハウス 鎌倉店(ブログ) *Huner鎌倉店さんはお店の名前が「ジャーマンペットハウス 鎌倉店」に変わりました

駐車場 駐車場メモ
国道134号線沿いの七里ケ浜海岸駐車場(鎌倉側)を利用しました。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
この日はお天気が悪かったわりに、HUNTER鎌倉店前の七里ガ浜付近には沢山の人がいました。やはり人気のスポットなのですね。国道134号線の横断歩道を渡る時、周りに大勢の人がいたのでちょっとだけ気をつけながら黒パグナイトと歩きました。

犬 犬の同伴条件メモ
七里ガ浜海岸では犬の連れ込みを制限する表示は特に見ませんでした。HUNTER鎌倉店の店長さんによると、HUNTER鎌倉店のあるWEEKEND HOUSE ALLEY(ウィークエンドハウスアレイ)内にはワンコOKのお店が多いそうで、もちろんHUNTER鎌倉店さんもペットOKのお店です。海岸で遊んだ後にワンコが入店する場合は、お店の中を汚さないように足に付いた砂をよく落とすようにしましょう。ちなみに、お店の外に水道があったので、お店の方許可をいただいてから黒パグナイトはそこで足を洗いました。

レストラン 犬連れ飲食メモ
WEEKEND HOUSE ALLEY内のテラス席ワンコOKのお洒落なレストランは夕方まで満席とのことだったので、国道134号線沿いの七里ケ浜海岸駐車場(鎌倉側)に隣接するファーストキッチン七里ガ浜店で昼食をとりました。このお店はテラス席ワンコOKで、目の前は湘南の海。価格はもちろんリーズナブルで、おまけに利用したら七里ケ浜海岸駐車場(鎌倉側)の駐車場代を割引してもらえました。大満足(^^)

目 オススメ情報
ムービーでも紹介していますが、HUNTER鎌倉店さんで販売されているシラスせんべい、ワンコ用のお土産におすすめです☆彡

exclamation注意
犬連れの注意ではないのですが、HUNTER鎌倉店とWEEKEND HOUSE ALLEYには人間用のトイレがありません。七里ケ浜海岸駐車場(鎌倉側)まで行くとトイレがあるのですが、遠かったので、WEEKEND HOUSE ALLEYから東側に横断歩道を渡った所にあるセブンイレブン鎌倉七里ガ浜店さんでトイレをお借りしました。

ペン鈴っぴの制作後記
水難救助犬の存在については以前から知っていましたが、実物のワンちゃんにお会いしたのはこれが初めてです。日本ウォーターワーク協会の会長さんによると、日本では水難救助のシステムが確立されていて水難救助犬の出番がないため、水難救助犬の技術向上と普及のために水難救助を「ウォーターワーク」として競技化し、競技会を開催しているとのこと。こういう競技的なことはマイペースな黒パグナイトにはとても無理だと思ったのですが、指導して下さった吉田先生、さすが協会公認のインストラクターです。ナイトのような性格の犬でもできるウォーターワークの基本を教えてくれました。興味ある人はムービーを見てね!

このイベントにお招きくださったHUNTER鎌倉店の店長さんはすごいカッコイイひとです。イベントに一人だけ長靴姿で現れて、随分重装備だなと思ったのですが、七里ガ浜は少し歩くとスニーカーのすき間から砂が入ってきて歩きづらく、七里ガ浜を知り尽くした店長さんには脱帽でした。その長靴姿さえもがカッコイイ!やっぱり湘南は違いますね。店長さん、楽しくて有意義な時間をどうも有難うございました☆彡

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★
ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング/セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

「黒パグナイトの鈴木美和子先生 ドッグランデビューセミナー」


(*PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトがハウスクエア横浜で行われた鈴木美和子先生のドッグランデビューセミナーをワンワンレポート♪楽しいけれどトラブルも多いドッグラン、どうすれば安心して遊べるかを教わりました。目指せ、ドッグランの達人☆彡(ハイビジョン4分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:神奈川県横浜市都筑区 ハウスクエア横浜
撮影日:2011年4月
参考URL
犬を迎える前からシニア犬までドッグライフを応援!clover(クローバー)

◆鈴っぴの制作メモ◆
ドッグランはワンコの「社交場」として楽しいところですが、同時に、「事故が多く起こる」ところでもあります。鈴木先生がこのセミナーの中で「ドッグランに来て他のワンちゃんが嫌いになってしまった、というコが結構います」と仰っていましたが、確かにそうかもしれないと思います。ドッグラン歴が長くなってくると、経験するトラブルの数もだんだん増えていき、ちょっと深刻なトラブルを経験すると飼い主の方がイヤになってしまって、ドッグランから足が遠のくということがあるかと思います。ドッグランでの多少のトラブルは仕方のないことですが、できるならトラブルには見舞われないで済むのが一番で、そのためのちょっとしたコツが、鈴木先生のドッグランデビューセミナーでは紹介されていました。わが家はドッグラン利用歴約3年なのですが、改めてドッグアドバイザーの方からトラブル防止のためのお話を伺うと、まだまだ知らないことが多く、とても勉強になりました。楽しく、わかりやすく教えてくださった鈴木先生、どうもありがとうございました☆彡

◎ワンコパーク オープンイベント紹介◎


★ご感想のコメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★ドッグムービーに関するお問い合わせやご連絡はinfo@studio-2.jpまで
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★
ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング/セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする