2010年04月03日

「黒パグナイトの千葉 千葉市 千葉城さくら祭り2010 お城とワンコのツーショット☆彡」


(*PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトが千葉県千葉市の第9回千葉城さくら祭りをワンワンレポート♪お花見の名所は数あれど、桜と一緒にお城が眺められて、しかもワンコが行ける場所ってなかなかないと思いませんか?(ハイビジョン3分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:千葉県 千葉市 千葉城(千葉市立郷土博物館)
撮影日:2010年4月
参考URL
千葉市:郷土博物館のホームページへようこそ(PCサイト)

駐車場 駐車場メモ
近隣のコインパーキングを利用しました。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
お花見ということで混雑を予想してましたが、犬連れでも問題なく歩けるほどよい混雑でした。

犬 犬の同伴条件メモ
現地では犬の連れ込みを制限する表示は特に見ませんでした。

レストラン 犬連れ飲食メモ
↓園内にワンコOKの素敵なお茶屋さんがあり、こちらを利用しました♪



目 オススメ情報
「桜×お城」は日本を代表する風景だと思いますが、ここに「犬」を絡ませてちょうど良いバランスのショットを撮ろうとすると、意外に難しいのではないかと思います。犬に対してお城が大きすぎるのではないかと。その点、小ぶりな千葉城はワンコにぴったりです(^^)v

exclamation注意
お城を間近に見るところまでワンコと一緒に行ける貴重な場所です。お城のすぐ近くはとても綺麗な場所なので、ワンコは排泄をしないように注意しましょうね。

ペン鈴っぴの制作後記
千葉城(千葉市立郷土博物館)は、ツイッターでお知り合いになったPさんに、千葉県の桜の見どころでお祭りも開催されると教えてもらった場所です。「桜」「お城」「犬」の三つを同時に画面に映せるという条件にとても魅力を感じて、撮影に行きました。開花情報はツイッターでチェックし、2010/3/30二分咲き・4/1五分咲き・4/2ほぼ満開ということで、撮影した2010/4/3は天気もよく、申し分のないコンディションでした。桜も綺麗でしたが、ワンコと一緒に見上げる天守閣の眺めが本当に素晴らしかったです。

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

「黒パグナイトの千葉 南房総 道の駅ちくら潮風王国で漁船に乗る!?」


(*PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトが千葉県南房総市の道の駅 ちくら潮風王国をワンワンレポート♪漁船・第一千倉丸の船内を見学して、南房総の磯から太平洋を臨みました!芝生に落ちる夕陽がキレイだったよ!(ハイビジョン3分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:千葉県南房総市 道の駅 ちくら潮風王国
撮影日:2010年1月
参考URL
道の駅ちくら潮風王国(PCサイト)
ちくら・潮風王国 関東「道の駅」(PCサイト)

駐車場 駐車場メモ
駐車場収容台数 小型車130台、大型観光バス専用10台、身障者用1台 (2013年8月現在、関東「道の駅」サイト掲載情報より)

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
お正月の日暮れ時に行きました。遅い時間に行った割にはひとがいましたが、敷地の広い施設なのでのびのびできました。

犬 犬の同伴条件メモ
この道の駅の屋外では、犬の同伴を制限する表示は特に見ませんでした。建物の中には犬連れで入らないようにし、屋外スペースのみを利用しました。

レストラン 犬連れ飲食メモ
施設の建物内に散歩カフェというお店があって、飲み物のテイクアウトができるそうです。メニューを見ましたが、ドリンクが中心でフードはほとんどありませんでした。屋外にベンチやテーブルがないので、ワンコ同伴で食べたり飲んだりするのには、ちょっと不向きな施設です。

目 オススメ情報
ムービーでも紹介していますが、数ある道の駅の中でも「漁船」に乗船できるのはここだけなのでは!?南房総に行ったら是非寄ってみてほしいスポットです(^^)

exclamation注意
道の駅から磯に下りることができるのですが、この磯は結構滑りやすいです。ひともワンコも十分注意してね!

ペン鈴っぴの制作後記
2010年お正月の犬連れお出かけの最後を飾った場所がここ。犬同伴の飲食には不向きな施設ですが、広々とした敷地と太平洋を臨む眺望の良さがあり、犬連れにオススメしたいスポットです。海も夕日もとってもキレイでした(^^)

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★
ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「黒パグナイトの南房総 野島崎 サンセット・ウォーキング♪」


(*PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトが千葉県南房総市の野島崎をワンワンレポート♪南房総最南端の地で、ロマンチックな夕陽を眺めました。「かっとびくん」で勇気をもらった後は「伝説の岩屋」で開運祈願!?(ハイビジョン3分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:千葉県南房総市 野島崎(南房総国定公園)
撮影日:2010年1月
参考URL
千葉県 野島崎の観光ガイド 【360@旅行ナビ】(PCサイト)

駐車場 駐車場メモ
施設付属の駐車場を利用しました。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
春の訪れの早い南房総ですが、さすがにお正月はまだ冬の真っ盛り、オフシーズンのせいか人影はまばらでした。

犬 犬の同伴条件メモ
現地では犬の連れ込みを制限する表示は特に見ませんでした。

レストラン 犬連れ飲食メモ
観光客向けのお店は、飲食店を含めてほとんど見かけませんでした。飲み物や食事などは持参するのがよさそうです。

目 オススメ情報
この岬から見える夕陽は海の水平線に沈みますので、とても綺麗で見ごたえがあります。そんなロマンチックな光景の中に、何故か「開運の海神様」が。「かっとびくん」というのもいます。このナンチャッテな見どころは、是非ムービーで実物を見てお楽しみください。これであなたも開運間違いなし!?

exclamation注意
混雑が少なく広々としていてワンコがのびのび歩けるスポットですが、ノー・リードはやめましょう。ノー・リードで犬を歩かせることは周囲の人に恐怖感を与える恐れがあり、また、旅先で愛犬とはぐれてしまう事故の原因にもなります。

ペン鈴っぴの制作後記
2010年お正月の犬連れお出かけの目的地は南房総。目指したのは最南端の地・野島岬です。東京から陸伝いに行くと遠くて大変な南房総ですが、東京湾アクアラインを使えばラクチン、ラクチン。アクアラインをおりて道の駅めぐりをしながら野島崎に到着したのは夕暮れ時で、朝日と夕陽が見ものだというこの場所にはぴったりの映像が撮れました。野島崎は道も土地も広々としていて、よく整備された遊歩道と海の磯にはゴミもなく、犬連れにはオススメのスポットでした〜(^^)

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★
ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする