2010年04月03日

茨城・千葉編 一覧リスト

黒パグナイトのドッグムービー
【茨城・千葉 一覧リスト】


<茨城>
「黒パグナイトの茨城 かすみがうら市のなし狩り」
「黒パグナイトの茨城 観光物産館こいこい」
「黒パグナイトの茨城 三昧塚古墳農村公園」

<千葉>
「黒パグナイトの千葉城さくら祭り2010」
「黒パグナイトの千葉 いのはな亭」
「黒パグナイトの千葉 加曽利貝塚公園」

★ご感想のコメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★ドッグムービーに関するお問い合わせやご連絡はinfo@studio-2.jpまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「黒パグナイトの千葉 千葉市 加曽利貝塚公園 縄文の貝塚を見学したワン☆彡」


(*PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトが千葉県千葉市の加曽利貝塚公園をワンワンレポート♪野外の三つの観覧施設を紹介します。貝塚にはいろいろな貝のほか、動物やお魚の骨もありました。縄文の世界へタイムワープ!(ハイビジョン3分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:千葉県千葉市 加曽利貝塚公園
撮影日:2010年4月
参考URL
千葉市:ようこそ縄文の世界 千葉市立加曽利貝塚博物館へ(PCサイト)

駐車場 駐車場メモ
公園付属の駐車場を利用しました。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
広い敷地の公園のせいか人影はまばらで、ワンコと一緒にのびのび歩けました。ワンちゃんと一緒に散歩している人が何人かいました。

犬 犬の同伴条件メモ
公園では犬の連れ込みを制限する表示は特に見ませんでした。貝塚の見学施設も同様でしたので、黒パグナイトは抱っこで中へ入らせてもらいましたが、屋内の施設ですのでマナーには最大限気をつける必要があると考えます。

レストラン 犬連れ飲食メモ
園内では売店などは特に見かけませんでした。飲み物やオヤツは持参するとよいかと思います。

目 オススメ情報
これだけの規模の縄文時代の遺物を公園という形で自由に見られるという点で、加曽利貝塚公園は大変貴重な場所だと思います。お子さんのいる愛犬家の方には夏休みの自由研究にオススメ、ワンちゃんも一緒に行けますよ。

exclamation注意
小さなお子さんを連れて貝塚の見学に来られている方がいらっしゃいました。ワンコは小さいお子さんを驚かさないように注意しましょうね(^^)

ペン鈴っぴの制作後記
「千葉城さくら祭り」と「いのはな亭」さんの撮影の帰り、少し時間が余ったので、近くでおもしろそうな場所はないかと探したところ、この加曽利貝塚公園を見つけたので、早速行ってみました。初めて見る本物の貝塚は、子供の頃に感じたワクワクする気持ちを呼び覚ましてくれました。ムービーでは紹介しきれなかったのですが、この公園は、公園の丸ごと全部が貝塚といっても過言ではない所で、その理由は公園に行ってみるとわかります。公園に行ったら足元の地面を見てみて下さい。縄文の世界はそこからもう始まっていますよ☆彡

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★
ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「黒パグナイトの千葉 千葉市 いのはな亭 お城が見える甘味処だワン☆彡」


(*PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトが千葉県千葉市亥鼻公園の甘味処・いのはな亭をワンワンレポート♪千葉城の天守閣が見える眺めの良い庭園で、さくら祭り限定の抹茶セットと桜しるこをいただきました♪お土産もスペシャルだよ☆彡(ハイビジョン5分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:千葉県千葉市 いのはな亭
撮影日:2010年4月
参考URL
いのはな亭と茶店 - 千葉市亥鼻公園内の茶室・甘味処・庭園(PCサイト)

駐車場 駐車場メモ
近隣のコインパーキングを利用しました。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
桜がちょうど見頃を迎えていましたが、午前中の早い時間に行ったせいか思ったほど混んでなかったです。

犬 犬の同伴条件メモ
ネットの口コミでワンコOKという情報を見たので訪ねてみました。入口でお店の方にペット同伴の可否をお尋ねしたところ、庭園のある外の席を案内して下さいました。いのはな亭さん、その節はどうも有難うございました(^o^)丿

レストラン 犬連れ飲食メモ
ペット同伴可を明記しているお店ではありませんので、入店の際は必ずペット同伴である事を告げ、周囲の方への配慮をいつも以上に心がけたいものです。

目 オススメ情報
ムービーの中で黒パグパンクくんが紹介してくれている名物「○○○○団子」、さくら祭り開催中ということで限定バージョンが販売されてました。どんなお団子が気になった人は動画の再生ボタンをポチ!してみよう☆彡

exclamation注意
いのはな亭さんの外の席は机が結構低くて、黒パグナイトの体高でも顔の目の前に甘味が置かれる構図になります。大型犬さんだと見下ろす感じになりますね。ワンコがお汁粉の器をガショーン!とやったり、お団子をパクッ!とやってしまわないように厳重にご注意ください。黒パグナイトは机の上のものの盗み食いはしないのですが、初めて見るものには興味を示してクンクンとした後、鼻水をブシュッと対象物に吹きつけるので、私は彼の頭を押さえてこれを未然に防ぎました(笑)

ペン鈴っぴの制作後記
いのはな亭さんのある亥鼻公園は、園内に千葉氏ゆかりの「千葉城(※模擬城郭)」があり、桜の名所としても知られています。いのはな亭さんはこの千葉城の南側にあって、庭園から千葉城の天守閣が見えるという、風情あふれる甘味処です。ワンコと一緒に楽しむ和の世界はなかなか楽しいものでした。四季を通じて楽しめる亥鼻公園散策の折に、是非おすすめしたいお店ですね。

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★
ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする