2009年05月31日

「黒パグナイトの東京 世田谷 駒沢公園ドッグラン フレブルさんに楽しく追いかけられました☆彡」


(PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトが東京都世田谷区の駒沢オリンピック公園ドッグランをワンワンレポート♪二つのドッグラン区画で楽しく遊びました。フレブル・チョッパーくんの熱いラブ・コールに思わずたじたじ…!?(ハイビジョン5分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:東京都世田谷区 駒沢オリンピック公園ドッグラン
撮影日:2009年5月
参考URL
施設内紹介 | ドッグラン | 駒沢オリンピック公園総合運動場(PCサイト)

駐車場 駐車場メモ
公園付属の駐車場を利用しました。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
ドッグラン内にはワンちゃんたちがいっぱいいて、ほどよい混雑で楽しく遊べました。ドッグランは、ワンちゃんたちで賑わっている方が黒パグナイトが喜ぶので、私は混んでいる方が好きです。

犬 犬の同伴条件メモ
こちらのドッグランは事前に利用登録が必要です。詳細は、駒沢オリンピック公園総合運動場公式サイトにてご確認下さい。

レストラン 犬連れ飲食メモ
こちらのドッグランは禁止事項内に「飲食(酒)・喫煙」をあげています(2013年10月現在)。多くのドッグランでは、ドッグラン内で愛犬にオヤツなど食べ物を与えること、飼い主が飲食をすることは禁止されています。わが家は犬へのオヤツが許可されているドッグランであっても、マナーとしてなるべく犬にはオヤツを与えないようにし、自分たちは飲食をしないようにしています。犬のオヤツや人が食べているものを見ると、食欲旺盛なタイプのワンちゃんは欲しいーーー!!!と興奮してしまい、ノーリード状態のドッグランの中では思わぬトラブルが起きてしまうかもしれません。自分の犬はそうでなくとも、他のワンちゃんがそうなってしまうということがありうるので、そんなこともあるかもしれないなって思ってみてくださいね。

目 オススメ情報
ドッグランのある駒沢公園(駒沢オリンピック公園)付近は東京のワンコスポットとして名高いエリアで、近くにはワンコ関連のショップやドッグカフェが沢山あります。駒沢公園のドッグランは規模が小さいので、ここだけをお出かけの目当てにするとちょっと物足りないかと思いますが、公園内の散策や近隣のお店めぐりをする合間にドッグラン利用を盛り込むとかなり楽しめると思います。

exclamation注意
このドッグランはボランティアの方によって運営されているとのことで、これだけ利用者の多い施設内の清掃や様々なトラブルへの対応はかなりの負担と思います。マナーアップを心がけて利用したいと思いました。

ペン鈴っぴの制作後記
黒パグナイトとドッグランに行く場合、私は、大型犬と小型犬の両方が利用できるタイプのドッグランを好みます。ナイトはパグなので小型犬に分類されますが、体重は8kg以上あって体も大柄なので、プードルちゃんやダックスちゃんが多い小型犬エリアではちょっと浮いてしまいます。大型犬エリアの方が体の大きさが合うワンちゃんに会える確立が高く、また、普段あまり会うことのない大きなワンちゃんとのふれ合いも良い刺激になります。駒沢公園のドッグランには小型犬が大型犬と一緒に遊べる区画があったので、楽しかったです。

<近隣スポット紹介>


ドッグランで遊んだ後は駒沢公園を散策してみよう


駒沢公園近くの素敵な輸入雑貨店・DOG PLANET

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京・23区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

「黒パグナイトの東京 練馬 武蔵関公園」


(*PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトが東京都練馬区の練馬区立武蔵関公園をワンワンレポート♪武蔵野の面影を残す水辺の風景を中川晋平のメロディーにのせておくるローカル・ムービー。和みのひとときをどうぞ。(ハイビジョン3分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:東京都練馬区 練馬区立武蔵関公園
撮影日:2009年4月
参考URL
武蔵関公園:練馬区公式ホームページ(PCサイト)

駐車場 駐車場メモ
近隣のコインパーキングを利用しました。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
私たちが訪問したのは5月のGW期間中でしたが、空いていました。

犬 犬の同伴条件メモ
練馬区役所公式サイトに以下の記述があります。【「公園利用のルール」犬(介助犬などをのぞく)を連れて入らないで下さい(ただし、武蔵関公園・立野公園・田柄川緑道だけはリードをつけて糞の持ち帰る等マナーを守れば犬を連れて入る事が出来ます)】(2014年8月現在)

レストラン 犬連れ飲食メモ
売店などは特に見かけませんでした。園内の何ヶ所かにベンチがあるので、ワンコ同伴の休憩ができます。

目 オススメ情報
ムービーでも紹介していますが、西武新宿線が見えるポイントがあります。西武線をバックにワンコの記念写真をどうぞ♪

exclamation注意
園内の池にはマガモさんなどの鳥さんたちが暮らしています。鳥さんたちを見て興奮してしまうワンコは注意!

ペン鈴っぴの制作後記
武蔵関公園は、我が家の最寄駅からわりと近くの所にある公園です。黒パグナイトのワンワンレポートシリーズの撮影では遠出をすることが多いのですが、身近なスポットも取り上げようということで、西武新宿線沿線の風景のいくつかを作品にしました。本作はそのうちの一つです。西武新宿線沿線の風景はとてものんびりしていて、日本の叙情歌がよく似合います。この作品には中山晋平の曲をつけてみました。いつもの軽快なテンポとは趣を変えた、ローカル色たっぷりのワンワンレポートをどうぞお楽しみください(^^)

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★
ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京・23区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

「黒パグナイトの東京 代々木公園 バーガーレストランARMS」


(PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトが東京都渋谷区のバーガーレストランARMSをワンワンレポート♪ARMSは代々木公園ドッグランから歩いてすぐの所にあるワンコOKのお店、ボリューム満点のバーガーランチセットに舌鼓!(ハイビジョン4分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:東京都渋谷区 ARMS
撮影日:2009年1月
参考URL
ARMS BURGER|アームズ ハンバーガー

駐車場 駐車場メモ
すぐ近くの代々木公園の駐車場を利用しました。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
祝日の昼過ぎに行きましたが、少々混んでいました。

犬 犬の同伴条件メモ
Honda Dogサイトのお出かけ情報に「わんこ利用可能エリア:全店OK 犬同伴の際の注意点:リードは必ず着用してください。店内が狭いため、カートの持ち込みはご遠慮ください」とあります。

レストラン 犬連れ飲食メモ
お店の外に席はなく、全て店内席です。暑くても寒くても雨が降っても大丈夫。嬉しいお店です(^^)

目 オススメ情報
公式サイトによるとテイクアウトメニューがあるそうです。こちらでテイクアウトして代々木公園に向かうというのもよいと思います。

exclamation注意
席と席の間隔が狭いので、他のお客様とワンコが接触しないよう注意することが必要です。

ペン鈴っぴの制作後記
お洒落でとても雰囲気のいいお店です。店内のどこを見ても絵になります。デートにもピッタリ☆彡ちなみに私たちが訪れた時は、近くの席でライターらしき方が、アーティストらしき方にインタビュー取材をしてらっしゃいました。店内が狭かったので黒パグナイトがおとなしくしていられるか心配だったのですが、大丈夫でした。ドッグカフェではなく一般のレストランなのですが、公式サイトに「DOG OK!!」と書かれており、犬連れで安心して利用できるお店です。代々木公園は都内最大級のドッグランのある公園で、近隣にはワンコOKのお店が複数軒あるようです。代々木公園エリアがワンコスポットとして賑わうようになるといいですね。

<近隣スポット紹介>


代々木公園内にある広々としたドッグランです。


ドッグランで遊んだ後は園内を散策☆彡

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★
ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京・23区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする