2010年07月31日

「黒パグナイトの埼玉 西武園ゆうえんち 観覧車と花火だワン☆彡」


(*PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトが埼玉県所沢市の西武園ゆうえんち花火大会2010をワンワンレポート♪ライトアップされた観覧車と、夜空を彩る花火のコラボレーションはもう最高!ワンコと一緒に日本の夏を楽しもう☆彡(ハイビジョン4分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:埼玉県所沢市 西武園ゆうえんち
撮影日:2010年7月
参考URL
西武園ゆうえんち(PCサイト)

ペン鈴っぴの制作後記
日本の夏の風物詩といえば花火。黒パグナイトと観に行きたいと前々から思っていましたが、非常に混雑するイベントなのでかなり難しいと思っていました。それでも一度は見に行きたい…そこで考えたのが、遊園地の花火です。遊園地の花火の場合、混雑するのは園内であって、園の外から花火を観るなら大丈夫ではないか。遊園地の外に開放された広い空間があるところ、といえば、思いつくのは西武園西武園ゆうえんちです。西武園ゆうえんちは近くに多摩湖や狭山自然公園などがあり、犬連れの人の姿をよく見かけるスポットです。

私たちが撮影に行ったのは花火大会の初日の7/31で、心配していた周辺道路の混雑は全くありませんでした。夜になるのを待つ間、近隣を歩き回って花火の見えそうなポイントを探し、観覧車と花火が同時に見えるとある場所に撮影地点を決めました。花火は大きな音がするので犬の大敵なのですが、黒パグナイトは雷が鳴ってもほとんど動じない性質なので、花火もたぶん大丈夫だろうと思いつつ、花火大会が始まるのを待ちました。黒パグナイトは果たして花火を恐がらずに観られたのか?気になる方はムービーをご視聴くださいね。その際はスピーカーをONにして臨場感を是非お楽しみ下さい。

exclamation注意
制作後記でもふれていますが、花火は犬の大敵です。花火大会が多く開催される夏は、花火の音に驚いて家から脱走してしまい、そのまま行方不明になってしまうワンちゃんが多くいるという話を聞いたことがあります。あるパグちゃんの飼い主さんからは、花火の音にびっくりして脱糞してしまい、楽しいはずのお出かけが大変なものになってしまったと聞きました。花火の音やワンちゃんの気質にもよりますが、犬連れでの花火観覧は大きな危険が伴うことをご理解頂き、十分に注意してください。

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

「黒パグナイトの埼玉 所沢市 狭山湖堤防の桜」


(*PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトが埼玉県所沢市の狭山湖堤防の桜をワンワンレポート♪堤防の上の広い道は、左側は湖と水源地の山並み、、右側は遊歩道のある緑。見渡す風景の中に、満開の桜が咲いていました!(ハイビジョン3分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:埼玉県所沢市 狭山湖堤防
撮影日:2010年4月
参考URL
所沢市観光協会 - ところざわ百選 - 44.狭山湖の桜(PCサイト)

駐車場 駐車場メモ
所沢市狭山湖第2駐車場を利用しました。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
それほど有名な桜の名所ではないせいか、空いていました。

犬 犬の同伴条件メモ
現地では犬の連れ込みを制限する表示は特に見ませんでした。

レストラン 犬連れ飲食メモ
売店や自販機は見かけませんでしたが、展望デッキに屋外ベンチがありました。飲み物など持参するとよいかと思います。

目 オススメ情報
堤防の上の道は眺めがよく、ほどよい距離があるのでワンコのお散歩にピッタリです。途中、狭山湖名物の取水塔や水源地の山並みなど見どころがありますので、記念撮影ポイントにもオススメですよ(^^)

exclamation注意
広大な敷地で人影が少ないせいか、ワンちゃんをノーリートで歩かせている人を何組か見かけました。犬のノーリードはそれを見る人、近くにいる人に対して恐怖心と不快感を与える行為ですから、私はノーリードはするべきでないと考えます。近くに人がいなかったとしても、遠くからそれを見かけた人が公共機関に苦情を申し立てて、その敷地全体が犬の連れ込み禁止になってしまうかもしれません。犬を遊ばせたい時はロングリードで、20mや30mのリードもありますから、それを付けましょう。リードを付けることによって、思わぬ事故から愛犬を守ることもできます。

ペン鈴っぴの制作後記
2010年の春の桜は、千葉城で「犬とお城と桜」を撮ったので、次は「犬と湖と桜」を撮ってみようと思い、ロケ地候補としてあがったのが埼玉県所沢市の多摩湖だったのでした。調べてみると、付近に駐車場が少なく自動車での来場が歓迎されていないこと、地形的に湖と桜が一緒に映るポイントが少なそうだということがわかり、代わってロケ地候補に浮上したのが多摩湖のお隣の狭山湖でした。Googleマップの航空写真や所沢市観光協会のHPで調べてみると、狭山湖東側の堤防の道が良さそうだとわかり、ロケ地に決定。実際に行ってみて予想通りの風景に思わず、やった!となりました。2万本の桜の名所とのことですが、何せ広い場所なので桜がまばらなため、花のボリュームは少々乏しいのですが、歩きやすさと景色のよさで犬連れにはオススメのお花見スポットです。私たちが撮影で行ったのは4月10日の朝で、桜のシーズンとしては後半に入っていましたが、満開に近い桜の名所に花見客の姿はなく、時々見かけるのは朝のお散歩をする地元らしき人だけ。お花見ポイントとしてはかなり穴場感があります。この気持ちのいいローカル感を、ムービーで感じていただけたら嬉しいです♪

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★
ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

「黒パグナイトの埼玉 幸手市 ドッグカフェ Dog Runs Well」


(PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトが埼玉県幸手市の複合型ドッグカフェ Dog Runs Wellをワンワンレポート♪わんこメニューの二品を食べました。お友だち倶楽部の出演はポメラニアンのばんちょうくんです☆彡(ハイビジョン5分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:埼玉県幸手市 Dog Runs Well
撮影日:2009年6月
参考URL
Dog Runs Well公式サイト|Dog Runs Well グループ

駐車場 駐車場メモ
お店の駐車場を利用しました。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
私たちがこちらのお店に行ったのは夕方頃で、あまり混んでいませんでした。わが家と同じパグちゃん連れのひとたちが先に来ていたのですが、私たちと同じイベントに参加していたひとたちでした(●^o^●)

犬 犬の同伴条件メモ
公式サイト内に「犬をお連れになるお客様へ」の記載がありますが、ごく一般的な内容のものです。詳しくは公式サイトでご確認下さい。

レストラン 犬連れ飲食メモ
わんこメニューがすごく充実していました☆彡

目 オススメ情報
芸術的なわんこメニューにビックリ!興味のある人はムービーを見てね(^o^)丿

exclamation注意
店内にドッグランがあるのですが、私たちが訪れた時は預かりのワンちゃんたち用に確保しているとのことでごめんなさいと言われました。ドッグランを目当てにお店に行く場合は事前に確認しておくと安心です。

ペン鈴っぴの制作後記
このお店から近いところにあるドッグパーク幸手の「パグDAY」に参加した帰りに寄ったお店です。ワンコ連れのためにあるような理想のお店で、とてもリラックスした時間を過ごすことができました。東京のわが家からはちょっと遠いのですが、機会があれば是非また利用したいお店です。お店に来ていたポメラニアンのばんちょうくん、ムービーに出演してくれて有難うね☆彡またどこかで会うことがあったら、黒パグナイトと遊んでやってください(^o^)丿

<近隣スポット紹介>


ドッグパーク幸手
(Dog Runs Wellより約3km)


あじさいの名所・権現堂公園
(Dog Runs Wellより約6km)

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★
ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 15:54| 埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする