2015年09月21日

「黒パグナイトの神奈川 箱根絶景の旅 芦ノ湖スカイライン ヘリにヤギさんパノラマの眺望☆彡」



映画動画紹介
黒パグナイトが神奈川県/静岡県の芦ノ湖スカイラインをわんわんレポート♪ 箱根きってのドライブコースでヘリの発着を見たりヤギさんに会ったり、山伏峠ではパノラマ絶景を満喫!二つのレストハウス、杓子峠、命の泉、三国峠、見どころをぜ〜んぶ紹介するよ☆彡おまけは箱根スカイラインの箱根芦ノ湖展望公園です♪ (ハイビジョン6分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:神奈川県/静岡県 芦ノ湖スカイライン
撮影日:2015年9月
参考URL
芦ノ湖スカイライン公式サイト

駐車場 駐車場メモ
芦ノ湖スカイラインの立ち寄りスポットは全て駐車場もしくは駐車スペースが完備されていたので、安心して車を止められました。「命(みこと)の泉」は、駐車スペースの反対側に泉があるため、道路を横断する際は十分お気をつけくださいね。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
9月のシルバーウィークの午前中に行きましたが、比較的空いてました。素晴らしい眺望でありながら混雑は少なそうで、箱根の穴場的スポットとかも!?

犬 犬の同伴条件メモ
現地では犬の連れ込みを制限する表示は特に見ませんでした。2軒のレストハウスはともにペットを同伴できる席が設けてあって嬉しかった!レストハウス・フジビューさんと同じ敷地内から発着する遊覧ヘリはさすがにペットNGでしたが、係員の人が優しく対応してくれたのでこれも嬉しかったです(^^)

レストラン 犬連れ飲食メモ
前の項目でも述べていますが、レストハウス・フジビューさん、レストハウス・レイクビューさん、ともにペットOKの席がありました。席の様子は是非ムービーでご覧くださいね♪それぞれ趣きがあるお店で、静かにくつろぐならフジビューさん、ワイワイ楽しむならレイクビューさんでしょうか。

目 オススメ情報
遊覧ヘリはいろいろな所で見ることができると思いますが、芦ノ湖スカイラインの遊覧ヘリが面白いなと思ったのは、飛び立ったヘリが芦ノ湖の方へグイ〜ン!と降下していくんですよね。自分のいる地上に向かって降りてくるヘリはどこでも見られますが、自分の目線の高さから低いところに向かってダイビングするみたいに降下するヘリってなかなか見られないと思うので、ヘリ好き愛犬家の方は一見の価値ありと思います。ヘリは音がかなり大きいので、大きい音が苦手なワンちゃんはご注意くださいね。

exclamation注意
レストハウス・レイクビューさんには、看板犬ならぬ看板ヤギさんがいます。女の子で名前はクッキーちゃん♡お年は2015年9月時点で1歳半ぐらいとのこと。レストハウスの近くを自由に歩き回っていますが、大人しくて愛想がいいヤギさんで、食欲はかなり旺盛みたい。レストハウス内にクッキーちゃんのオヤツが販売されていたのであげてみたのですが、ちょっとずつ手のひらに乗せてあげると、もっと頂戴!とアピールしてきたので、コップから直接あげました。ラッパ飲みならぬラッパ食いです(笑)鹿にオヤツをあげるのと同じ要領で、もしもちょっと恐いなと感じたら、いさぎよくオヤツを地面に落としてあとは拾って食べてもらうといいかもしれないです。ワンコは近づきすぎるとお叱りを受けるので、十分距離を取ることが必要です。

ペン鈴っぴの制作後記
ビューポイントなどの立ち寄りスポットが充実したドライブコースは、ワンコとの相性が良いところが多いので私は大好きです。中でもこの芦ノ湖スカイラインはかなりオススメ。広い駐車場や駐車スペースはワンコが気兼ねなく歩くことができますし、山・湖・海の壮大な眺望を愛犬と一緒に眺めるとホントに気持ちいいなと思います。植物公園はワンコがNGの場合が多いですが、レイクビューさんのある山伏峠の植物公園はワンコも一緒に歩くことができ、箱根に生きる植物たちとふれあうことができました。蜂さんもいた♪富士山は、私たちが行った時はお天気でも雲があって見えなかったんですけど、駿河湾や芦ノ湖の眺望を楽しむことはできました。富士山狙いなら空気が澄み渡る冬場がよさそうです。よし、リベンジでまた行ってみよう☆彡

★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!★
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4117663
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック