2015年08月14日

「黒パグナイトの神奈川 箱根くつろぎの旅 強羅公園〜二の平温泉の犬湯(ペットの温泉)〜灯街道・箱根湯本」



映画動画紹介:
黒パグナイトが神奈川県箱根町の強羅公園と二の平温泉・箱根の森足湯の犬湯(ペットの温泉)をわんわんレポート♪歴史ある強羅公園の噴水やヒマラヤ杉、色々な碑を見て回ります。所変わって二ノ平温泉では、箱根の森足湯の犬湯で源泉かけ流しの全身浴。おまけは箱根湯本のイルミネーションイベント灯街道・箱根湯本です☆彡(ハイビジョン6分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:神奈川県足柄下郡箱根町
撮影日:2015年8月
参考URL
箱根強羅公園
二の平温泉供給有限会社 箱根の森足湯
箱根湯本の観光・宿泊・イベント情報 | 箱根湯本観光協会【公式】

駐車場 駐車場メモ
強羅公園・・・施設付属の駐車場を利用しました。
箱根の森足湯・・・施設付属の駐車場を利用しました。
灯街道・箱根湯本・・・箱根湯本駅近くのコインパーキングを利用しました。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
強羅公園・・・訪問したのは夕方で割りと空いてました。
箱根の森足湯・・・穴場的スポットのようで、待たずに入れました。
灯街道・箱根湯本・・・ほどよい混雑でした。

犬 犬の同伴条件メモ
強羅公園・・・公式サイトにワンコは要リード装着で入園可、屋内施設と白雲洞茶苑はNGとありました(2015年9月現在)。
箱根の森足湯・・・屋外施設で特に制限はなく、ワンちゃんフレンドリーな温泉でした。
灯街道・箱根湯本・・・犬連れに関しての制限の表示は特に見かけませんでした。箱根湯本駅付近は街中で沢山の人が歩いているので、マナー遵守を心がけたいと思いました。

レストラン 犬連れ飲食メモ
強羅公園正門からすぐの所にあるカフェレストランバビというお店が、テラス席ペットOKの表示があって行ってみたかったのですが、私たちが行った日はお休みの日だったようで開いてなくて残念でした。強羅公園内のCafePicはペットNGの表示を見ました。

目 オススメ情報
二ノ平温泉の箱根の森足湯さんですが、美肌の湯ということでワンコにはどうかなと興味津々で利用したところ、黒パグナイトの毛がサラサラになってすごく良かった☆彡箱根の森足湯のオーナーさんによると、皮膚に疾患のあるワンちゃんや関節や腰を痛めているワンちゃんがリピート利用しているそうです。このお湯がすっかり気に入ってしまって、温泉水を18ℓポリタンクに入れて販売しているというのでお持ち帰りしちゃいました。空のポリタンクを持っていくとそこに入れてもらうことも出来るそうです。とても良心的な価格なので有難かったです。

exclamation注意
強羅公園は斜面に作られた公園なので階段が多く、階段の上り下りが負担になるワンちゃんは注意が必要です。また、頻繁に階段を上り下りするので、ペットカートの利用は難しいです。階段はおおめですが、割と小ぢんまりした公園なので、大きな駅の階段を上り下りする程度の体力がある方なら、無理なく楽しめると思います。ローズガーデンからは愛犬と箱根名物○○○を眺めることができますよ。漢字三文字が入ります。これのイベントは混雑がすごそうなので愛犬と行くのは無理と諦めていましたが、こんな所で見ることができるとは!と感動でした。伏せ字が気になった人はムービーを視聴してみてね(^_-)-☆

ペン鈴っぴの制作後記
強羅公園に行く前に箱根旧街道杉並木を歩いたのですが、東京ではとうの昔に終わった紫陽花の花が結構残っていて、東京とは草木の様子が違うなと思ったのですが、灯街道・箱根湯本を見にいったあじさい橋でも同じようなことがありました。それはセミの声です。東京のわが家の辺りではほとんど聞くことのないヒグラシのカナカナカナカナ…という声が頭上の木立から降り注ぐように聞こえてきて、あじさい橋がかかる早川の川の流れの音と相まって、趣のある涼しげな調べを成していました。五感を通して感じるその土地の風情は、旅の醍醐味と思います。あじさい橋のひぐらしの声はムービーのエンディングで聴くことができますので、お楽しみくださいね(^^)

★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!★
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4084345
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック