2013年11月03日

「黒パグナイトの福島 天栄村 秋の羽鳥湖湖畔 ダムと展望台で紅葉を満喫☆彡」


(PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

黒パグナイトが福島県天栄村の羽鳥湖湖畔の秋をワンワンレポート♪やすらぎ橋、展望広場、羽鳥ダム、羽鳥湖展望台を訪ねて紅葉を満喫しました!ダムから眺める湖畔の紅葉は絶景だワン☆彡(フルハイビジョン3分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:福島県天栄村 羽鳥湖湖畔 やすらぎ橋ほか
撮影日:2013年11月
参考URL
観光情報 - 天栄村ホームページ(PCサイト)

駐車場 駐車場メモ
やすらぎ橋と羽鳥湖展望台は近くに駐車場があったのですが、羽鳥ダムには駐車場がなかったので、来た道を戻って道路沿いに安全に車が止められる場所を探し、そこに車を止めてダムまで歩きました。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
紅葉が見ごろを迎えた時期の午前中に行きましたが、混雑はほとんどありませんでした。ワンコと紅葉を楽しめる場所としてはかなり穴場感があり、オススメです。

犬 犬の同伴条件メモ
現地では犬の連れ込みを制限する表示は特に見ませんでした。やすらぎ橋を通る遊歩道は道幅が広く足元もよかったので、犬連れでものびのび歩けました。

レストラン 犬連れ飲食メモ
ムービーで紹介しているスポットには売店などの飲食施設はありませんでしたが、やすらぎ橋の南の県道37号線沿いに「道の駅羽鳥湖高原」があります。

目 オススメ情報
羽鳥湖を一望できるスポットとして羽鳥ダムと羽鳥湖展望台がありますが、羽鳥湖展望台は湖から少し距離があるので、雄大な湖面の広がりを楽しむなら羽鳥ダムの方がオススメです。ワンコと一緒に絶景を楽しもう♪

exclamation注意
羽鳥湖高原の標高は約700メートル、11月の上旬ともなれば肌寒いぐらいかと想像していたのですが、思ったより気温が高かったです。日差しの強いところでは黒パグナイトは少しハァハァしてました。パグなど暑さに弱い種類のワンコは念のため暑さ対策をしておくと安心ですね。

ペン鈴っぴの制作後記
この日のお出かけのお目当ては羽鳥湖高原レジーナの森で、時間に余裕があったのでレジーナの森へ行く前に羽鳥湖近辺を散策してみることにしました。レジーナの森ブログ「森の支配人日記」で紹介されていたやすらぎ橋の紅葉が綺麗だったので行ってみたのですが、その通りの綺麗さでした。羽鳥湖湖畔の紅葉は、鮮やかな赤い色はそれほど多くないものの、赤のほかに橙色、黄色、緑の色の取り合わせがとてもカラフルで、それらが織り成す天然のグラデーションは、ため息ものの美しさです。こんな綺麗な景色を愛犬と一緒に楽しめるなんて贅沢♪ しかも、ところによっては貸し切り状態なのです。関東では紅葉の名所は混雑が激しいことが多いのですが、福島まで足をのばすと混雑が少なくて本当に助かります。

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 福島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3635855
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック