2012年08月20日

「黒パグナイトの山梨 山中湖ドッグリゾートWoof 屋内大プールを泳ぎきれ☆彡」


(PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品紹介:
黒パグナイトが山梨県の山中湖ドッグリゾートWoofをワンワンレポート♪屋外小プールで水泳を猛特訓、屋内大プールBigWaveでの泳ぎに挑戦します!ドッグムービー初の水中撮影映像もお見逃しなく☆彡(フルハイビジョン4分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:山梨県山中湖村 山中湖ドッグリゾートWoof
撮影日:2012年8月
参考URL
山中湖 Dogresort Woof (PCサイト)

駐車場 駐車場メモ
施設付属の駐車場を利用しました。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
お盆休み明けの週末に行きました。沢山のワンちゃんたちが遊びに来てましたが、ほどよい混雑でした。屋外の小プールは小型犬専用のせいか、空いてました。

犬 犬の同伴条件メモ
Woofさんは犬を同伴することを前提とした施設なので、安心して犬連れで行くことができます。犬用のトイレが建物の出入り口と館内に設置されており、使い方について公式サイトに記載がありますので(2013年9月現在)、初めて利用する場合はあらかじめ目を通しておくといいと思います。

レストラン 犬連れ飲食メモ
館内の1Fにカフェ、2Fにレストランがあり、いずれも室内ワンコOKです。メニューは高級感があってお洒落(^^)

目 オススメ情報
Woofさんでは大型のワンちゃんを多く見かけました。レトリーバーさんが多かったです。Woofさんは敷地やドッグランの規模が大きく、大型犬でも存分に遊べるので、大型犬ユーザーの方にはかなりオススメです。大きなプールもあるので、泳ぐのが大好きなレトリーバーさんにはうってつけですね。来場ワンちゃんにレトリーバーさんが多いのもうなずけます。大型犬は大きいので恐いというイメージがありますが、ここで出会った大型のワンちゃんたちは皆おとなしくて穏やかな印象でした。なので、小型犬ユーザーの方でも安心して遊べると思います。

exclamation注意
Woofさんのプールは監視員のいないシステムになってますので、愛犬が万一溺れた場合は、飼い主さん自身で救出する必要があります。水中映像で見るとお分かりいただけるかと思いますが、屋内プールはかなり水深がありますので、救出に自信がない場合は万一に備えてロングリードを付けるなどしておくと安心です。

屋外の小型犬用プールは水温が意外に低く、黒パグナイトが泳ぎを練習したのは真夏の炎天下でしたが、体が冷えたようで、屋内プールに移動してしばらくしてからですがプルプル震え始めました。飼い主の方は足だけ水に浸かっているのでそれほど寒くはならないのですが、犬の方は全身が濡れますので注意が必要です。逆に、温水の屋内プールは、泳ぎ続けていると体温が上がってしまうようで、暑そうにしているワンちゃんがいました。

あと、受付での手続きの話ですが、手続き用紙に車のナンバーを書く欄があり、ナンバーを覚えてなかったのでちょっと焦りました。ナンバーを覚えていない場合は車種と色の記入でよいと言われたので駐車場まで戻らずに済みましたが、あらかじめ携帯カメラなどで自分の車のナンバーを撮影しておくとスムーズに手続きができると思いました。

ペン鈴っぴの制作後記
全長25mという超豪華なWoofさんのプール、以前から一度行ってみたいと思っていましたが、念願叶って今回の訪問となりました。黒パグナイトはそれまで、ワンコイベント会場の特設プールなんかでちょこっと泳いだことはあったのですが、本格的に泳ぎをするのは初めてで、飼い主は気合を入れて犬用ライフジャケットを買っちゃいました。ライフジャケットを付けたナイトは水面で楽に体が浮きましたが、ごつい洋服を着ているのと同じ状態なので、はじめのうちは泳ぎにくそうでした。何回か練習して形ができてきたので、屋内プールの方に移ってまた泳いでみましたが、ナイトは泳ぎはあまり好きじゃないようでした(^_^;)それでも、何ごとも体験することが大事と考える飼い主の考えを理解し、ナイトなりに一生懸命がんばってくれたようで、撮影した映像にはその姿がよく表れていました。そんな彼の「男気」をクローズアップした作品にしてみましたので、皆さんどうぞ見てやってくださいね!

★ムービーで黒パグナイトがつけているライフジャケットです★



★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 山梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3527692
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック