2013年05月04日

「黒パグナイトの福島 磐梯山ゴールドライン ワンコとめぐる磐梯山の山麓風景☆彡」


(PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品紹介:
黒パグナイトが福島県の観光道路「磐梯山ゴールドライン」をワンワンレポート♪山林の中のばや池や幻の滝、猪苗代湖の遠望など変化に富んだ磐梯山の山麓をワンコとめぐる早春の旅です☆彡(フルハイビジョン4分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:福島県 磐梯山ゴールドライン
撮影日:2013年5月
参考URL
喜多方建設事務所 - 福島県ホームページ(PCサイト)

駐車場 駐車場メモ
ムービーで紹介している場所には全て、駐車場もしくは駐車スペースが設けられています。ムービーでは割愛しましたが、黄金平Pとまぼろしの滝Pの間にある八方台Pにはトイレがあります。このPからは磐梯山登山と雄国沼ハイキングができますが、いずれもワンコNGになってますのでご注意下さい。(磐梯山登山口にて「犬を連れて登山するのはやめましょう」という内容の掲示を見ました。雄国沼については「裏磐梯こよみ八景まっぷ(PDF)」に「ペットを連れての入山も禁止」とあります)

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
5月のGWの夕方に通りましたが、どのポイントも空いてました。

犬 犬の同伴条件メモ
前述の磐梯山登山口にあった「犬連れ登山はやめましょう」の掲示を除き、その他の場所では犬の連れ込みを制限する表示は特に見ませんでした。

目 オススメ情報
ムービーでも紹介していますが、「とび滝展望台」は磐梯山ビューポイントとしておすすめしたいスポットです。山頂に雲がかかっていない磐梯山というのはなかなかお目にかかれないものですが、この日は幸運なことに、山頂に雲がかかっていないくっきりとした磐梯山の姿を見ることができました(^^)v

exclamation注意
磐梯山ゴールドラインの辺りはGWでも雪が残っています。ばや池や幻の滝への道はお手軽トレッキングコースですが、雪が残っている時期は歩きやすく滑りにくい靴が必要です。また、幻の滝のところではツキノワグマ注意の掲示を見ました。裏磐梯はツキノワグマの生息域なので、クマ鈴をつけるなどして自分たちの存在をクマに知らせ、クマと遭遇しないようにご注意下さい。

ペン鈴っぴの制作後記
池あり、滝あり、火口あり…、山と湖の眺望にお手軽トレッキングまで楽しめる、磐梯山ゴールドラインはバラエティーに富んだドライブコースです。山や湖を眺めてすがすがしい気分を味わった後は、車道からちょっと足をのばした林の中で自然の神秘にふれるドキドキ体験を。いろいろな気持ちをワンコと一緒に体験して、きっと忘れられない旅になると思います。磐梯山、宝の山の旅でした☆彡

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 福島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3523788
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック