2012年11月11日

「黒パグナイトのスーパーシット日本記録挑戦会(ハウスクエア横浜2012秋) 」


(PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品紹介:
黒パグナイトがハウスクエア横浜のワンワンフェスタ2012秋で行われたスーパーシット日本記録挑戦会をワンワンレポート♪お友だちと一緒に2分間のオスワリ・マテに挑戦したよ☆彡5つの会場を結んで行われた初めての日本記録挑戦、その結果は…!?(ハイビジョン5分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:神奈川県横浜市都筑区 ハウスクエア横浜
撮影日:2012年11月
参考URL
ハウスクエア横浜(PCサイト)

駐車場 駐車場メモ
会場施設付属の駐車場を利用しました。私たちは朝一で行ったので駐車場に入れましたが、イベント開始後に来場したイヌ友さんから駐車場が満車で駐車場探しに苦労したと聞きました。来場の際はあらかじめ近隣の駐車場情報を調べておくとよさそうです。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
やや小さめのイベント会場スペースは沢山の犬連れ来場者で賑わっていましたが、気になるほどの混雑ではありませんでした。

犬 犬の同伴条件メモ
イベント会場のハウスクエア横浜「住まいの情報館」は、地下の駐車場を含めて犬の同伴OKの施設です。詳しい同伴条件については、施設に直接お問い合わせ下さい。

レストラン 犬連れ飲食メモ
住まいの情報館の入口を出たところにテイクアウトのできる軽食のお店が出ていたので、こちらで昼食を買い、住まいの情報館の中で食べました。会場内に休憩用のテーブルとイスがあったので有難かったです。

目 オススメ情報
スーパーシットは複数頭のワンちゃんが同時に2分間のオスワリ・マテに挑戦し、何頭のワンちゃんがやり遂げられたか、その頭数を競うというシンプルなルールで、ごく基本的なしつけができているワンちゃんなら体力や運動能力に関わらずクリアすることが可能です。参加の手続きも競技会場で簡単な書類の記入をするだけと難しくありません。参加のしやすさに親しみを感じる競技です。競技をクリアしたワンちゃんは名前入りの認定証を貰えます☆彡

exclamation注意
大きなスポーツの大会などでよく「○○には魔物がひそむ」といいますが、スーパーシットにも魔物がいるということを私は痛感しました。予想外のアクシデントに見舞われたのです。それは一体どんなアクシデントだったのか、黒パグナイトは果たして記録を達成できたのか…!?気になた人は動画のプレイボタンをポチしてね(^^)

ペン鈴っぴの制作後記
オスワリ・マテのゲームは以前にも何度か参加したことがありますが、やってみると意外と奥が深いです。決められた時間をただ単にやり過ごすのなら簡単ですが、例えば、競技中に犬がどれだけ集中できたか、アイコンタクトはできていたか、不測の事態に対応できたか、そして、競技することを犬が「どれだけ楽しんでいたか」、とハードルを上げていきますと、それこそ無限大にゴールは遠くなっていきます。どの地点をゴールにするのか、どのようにしてそこを目指していくのかは、自分たち(自分と愛犬)次第。そんなことを感じた楽しいゲームでした。

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコといろいろ体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3390608
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック