2012年04月22日

「黒パグナイトの神奈川 HUNTER鎌倉店4周年記念イベント ウォーターワーク」


(PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品紹介:
黒パグナイトがHUNTER鎌倉店4周年記念イベント「ウォーターワーク」をワンワンレポート♪水難救助犬のデモンストレーションを見て、ワンコたちがウォーターワークの基本に挑戦!湘南のペットサロン・HUNTER鎌倉店さんも紹介しま〜す☆彡(ハイビジョン5分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:神奈川県鎌倉市 HUNTER鎌倉店
撮影日:2012年4月
参考URL
日本ウォーターワーク協会(PCサイト)
ジャーマンペットハウス 鎌倉店(ブログ) *Huner鎌倉店さんはお店の名前が「ジャーマンペットハウス 鎌倉店」に変わりました

駐車場 駐車場メモ
国道134号線沿いの七里ケ浜海岸駐車場(鎌倉側)を利用しました。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
この日はお天気が悪かったわりに、HUNTER鎌倉店前の七里ガ浜付近には沢山の人がいました。やはり人気のスポットなのですね。国道134号線の横断歩道を渡る時、周りに大勢の人がいたのでちょっとだけ気をつけながら黒パグナイトと歩きました。

犬 犬の同伴条件メモ
七里ガ浜海岸では犬の連れ込みを制限する表示は特に見ませんでした。HUNTER鎌倉店の店長さんによると、HUNTER鎌倉店のあるWEEKEND HOUSE ALLEY(ウィークエンドハウスアレイ)内にはワンコOKのお店が多いそうで、もちろんHUNTER鎌倉店さんもペットOKのお店です。海岸で遊んだ後にワンコが入店する場合は、お店の中を汚さないように足に付いた砂をよく落とすようにしましょう。ちなみに、お店の外に水道があったので、お店の方許可をいただいてから黒パグナイトはそこで足を洗いました。

レストラン 犬連れ飲食メモ
WEEKEND HOUSE ALLEY内のテラス席ワンコOKのお洒落なレストランは夕方まで満席とのことだったので、国道134号線沿いの七里ケ浜海岸駐車場(鎌倉側)に隣接するファーストキッチン七里ガ浜店で昼食をとりました。このお店はテラス席ワンコOKで、目の前は湘南の海。価格はもちろんリーズナブルで、おまけに利用したら七里ケ浜海岸駐車場(鎌倉側)の駐車場代を割引してもらえました。大満足(^^)

目 オススメ情報
ムービーでも紹介していますが、HUNTER鎌倉店さんで販売されているシラスせんべい、ワンコ用のお土産におすすめです☆彡

exclamation注意
犬連れの注意ではないのですが、HUNTER鎌倉店とWEEKEND HOUSE ALLEYには人間用のトイレがありません。七里ケ浜海岸駐車場(鎌倉側)まで行くとトイレがあるのですが、遠かったので、WEEKEND HOUSE ALLEYから東側に横断歩道を渡った所にあるセブンイレブン鎌倉七里ガ浜店さんでトイレをお借りしました。

ペン鈴っぴの制作後記
水難救助犬の存在については以前から知っていましたが、実物のワンちゃんにお会いしたのはこれが初めてです。日本ウォーターワーク協会の会長さんによると、日本では水難救助のシステムが確立されていて水難救助犬の出番がないため、水難救助犬の技術向上と普及のために水難救助を「ウォーターワーク」として競技化し、競技会を開催しているとのこと。こういう競技的なことはマイペースな黒パグナイトにはとても無理だと思ったのですが、指導して下さった吉田先生、さすが協会公認のインストラクターです。ナイトのような性格の犬でもできるウォーターワークの基本を教えてくれました。興味ある人はムービーを見てね!

このイベントにお招きくださったHUNTER鎌倉店の店長さんはすごいカッコイイひとです。イベントに一人だけ長靴姿で現れて、随分重装備だなと思ったのですが、七里ガ浜は少し歩くとスニーカーのすき間から砂が入ってきて歩きづらく、七里ガ浜を知り尽くした店長さんには脱帽でした。その長靴姿さえもがカッコイイ!やっぱり湘南は違いますね。店長さん、楽しくて有意義な時間をどうも有難うございました☆彡

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング/セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3291590
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック