2012年09月01日

「黒パグナイトのワンコのためのストレッチ&マッサージ入門」


(PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品紹介:
ワンコが運動の前後や日常生活の中で体をケアするために行うストレッチ&マッサージ。黒パグナイトは真壁律江先生に入門講座をご指導いただきました。レッスン内容の一部を特別公開いたします☆彡(ハイビジョン5分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

撮影日:2012年9月

ペン鈴っぴの制作後記
今年の夏、暑い中でもワンコが楽しく遊べるレジャーとして「水遊びに」興味を持った私ですが、泳いでいる最中に足がつって溺れてしまう事故があるという話を聞き、人間がプールで泳ぐ前に準備体操をするようにワンコも準備体操をすることで、水遊びだけに限らず、激しい運動を伴う遊びやドッグスポーツをする際の怪我を防げるのでは?と思いつきました。そこで、ドッグダンスのレッスンでお世話になった真壁先生に相談したところ、ストレッチ&マッサージ入門という形でレッスンをしていただけることになり、先生のご好意でレッスンの一部のムービー公開が叶いました。レッスン内容の一部公開をご快諾くださった真壁先生には心から感謝申し上げます。このムービーが愛犬のケアに少しでも役立てば幸いです。

ムービー中に出てくる「ウォーミングアップ」ですが、これは「歩行(ワンコを歩かせる)」などで良いそうです。例えば自宅でワンコのストレッチを行う場合、ストレッチを行う前にワンコと一緒に家の中を少し歩いてワンコの体が温まるように(ウォーミングアップ=体を温める)してからストレッチを行います。いきなりワンコのストレッチを始めてしまうのはNGとのこと。

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング/セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3281423
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック