2011年10月10日

黒パグナイトの神奈川 三浦半島 城ヶ島散策


(PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

黒パグナイトが神奈川県・三浦半島の城ヶ島をワンワンレポート♪長津呂の磯をお友だちの黒パグりきくんとお散歩しました。ワンコOKのお店紹介は「磯料理かねあ」さんと「インドレストランカフェカリカ」さんです☆彡(ハイビジョン3分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:神奈川県三浦市 城ヶ島ほか
撮影日:2011年10月
参考URL
城ヶ島・油壺の見所|城ヶ島・油壺 京急ホテル(PCサイト)
*城ヶ島全体の地図や見どころが掲載されています。
三浦市/観光パンフレット 城ヶ島マップ(PDF)
*城ヶ島全体の詳しい地図が見られます。
城ヶ島食事処 磯料理 魚のかねあ(PCサイト)
横須賀 インディアンレストランカフェ KALIKA カリカ(PCサイト)
黒パグ ちょい悪りき参上!(ブログ)

駐車場 駐車場メモ
島内の駐車場を利用しました。城ヶ島には4ヶ所ほど駐車場があります。それほど規模は大きくないですが、私たちが訪れた時は待たずに車をとめられました。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
城ヶ島に着いたのは夕方近くで、観光客は帰っていくひとが多く、磯や土産物屋街は空いていました。昼間は暑かったのですが夕方になると気温が下がって混雑もなく、快適でした。この時間帯、犬連れには狙い目です。

犬 犬の同伴条件メモ
現地では犬の連れ込みを制限する表示は特に見ませんでした。

レストラン 犬連れ飲食メモ
城ヶ島の駐車場から長津呂の磯に向かってのびる土産物屋街はテイクアウトできる店が多く、犬連れでの食べ歩きにオススメです。ムービーでも紹介していますが、土産物屋街の中にある磯料理かねあさんはテラス席ワンコOKです。

目 オススメ情報
長津呂の磯に打ち寄せるのは太平洋の荒波ですが、地形が入り組んで磯になっている部分にある小さな砂浜は比較的波が穏やかなので、ワンコが遊ぶ場所としてオススメです。また、長津呂の磯は岩肌がなめらかなので歩きやすく、ワンコが足の裏を怪我する恐れが少ないので安心です。

exclamation注意
土産物屋街を抜けたところから馬の背洞門までの距離はおよそ1kmなのですが、岩畳の上を歩くコースなので所要時間は片道30分ほどになるそうで、馬の背洞門のすぐ近くまで行って往復するとなると1時間かかることになります。ちょっと行ってみようというには少々遠い所なので、ご注意を。

ペン鈴っぴの制作後記
東京に住まう者にとって神奈川・三浦半島の城ヶ島は身近な海のスポットで、黒パグナイトを家族に迎える前は海水浴や海釣りでよく行きました。三浦半島の海沿いはいろいろな所へ行きましたが、城ヶ島の海の綺麗さは三浦半島随一と思います。長津呂の磯は外海に面しているため海の水が綺麗で、波の穏やかな磯になっているので絶好の泳ぎのポイントでした。水中メガネで海中を見ると、フグやベラ、小魚などが泳いでいて、海の豊かさを感じました。

黒パグナイトを家族に迎えてからは、海水浴も釣りもしなくなり、三浦半島からは足が遠のいていたのですが、ナイトと一緒に初めて城ヶ島に行って、犬連れで磯に行くのもいいものだと思いました。犬連れ観光はぷらぷらと歩くのがメインなので、ダイナミックに風景が変わっていく磯はかなり楽しめるポイントです。愛犬と一緒に潮溜まりを覗いてみるのも一興ですね。カニさんやヤドカリさん、フジツボ、海草、磯には海の生き物がいっぱいです。

今回の城ヶ島散策は油壺マリンパークを見た帰りだったので犬たちが少々疲れており、早めに散策を切り上げたのですが、城ヶ島には長津呂の磯以外にも犬と楽しく歩ける散策コースがまだまだあります。気温が低ければ一日中遊んでいられるスポットと思います。一緒に散策をしてくれたりきくんファミリー様、静岡から関東までお越しいただき有難うございました。おかげさまで楽しい思い出がまた増えました(^^)機会がありましたら是非また城ヶ島に行きましょう!

<近隣スポット紹介>

京急 油壺マリンパーク
(城ヶ島より約6km)

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 17:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわぁ〜。

ムービー見ました。

この日のお出掛け、とっても楽しかったですね〜
お天気もメチャメチャよくって。

このときは、馬の背まで行けなかったんで
是非今度、リベンジで行きたいですね。

あの、サザエのつぼ焼きも美味しかったですね。

そして、夕ご飯に食べたカレーも
顔よりもはるかに大きいナンにビックリ!!だったけど
美味しかったから、食べれちゃいましたね

また、一緒お出掛けしたいですね
Posted by なかちゃん at 2012年09月05日 19:33
>なかちゃん
コメント有難うございました☆彡

あの日は馬の背を目指しての散策と
なりましたが、後から調べてみたら
城ヶ島の名所として馬の背よりも
有名な灯台というのがありまして、
馬の背よりも西側で駐車場からの距離も
こっちの方が近かったのでした(^_^;)

それでは、また犬連れお出かけを
ご一緒できる機会を楽しみにしてます♪
Posted by 鈴っぴ at 2012年09月06日 11:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3260277
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック