2011年10月10日

黒パグナイトの神奈川 三浦半島 油壺マリンパーク


(PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品紹介:
黒パグナイトが神奈川県・三浦半島の京急油壺マリンパークをワンワンレポート♪ワンコOKの水族館でお友だちの黒パグりきくんと海の生き物に大接近!イルカさんとの出会いは感動でした☆彡(ハイビジョン5分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:神奈川県三浦市 京急油壺マリンパーク
撮影日:2011年10月
参考URL
京急 油壺マリンパーク 水族館(PCサイト)
黒パグ ちょい悪りき参上!(ブログ)

駐車場 駐車場メモ
施設付属の駐車場を利用しました。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
施設内は沢山の来場者で賑わっており、犬連れの方を多く見かけました。歩きにくいほどの混雑ではなかったですが、自分の愛犬と他の来場者やワンちゃんとの接触には十分な注意が必要と感じました。

犬 犬の同伴条件メモ
油壺マリンパークの公式サイト内に「ペット同伴のお客様へ」という記述があり、「リード装着orキャリーバッグ・イン」「排泄物の後始末」「いるか・あしかパフォーマンス会場(ファンタジアム)とレストラン(テラス席のみペット可)は入場不可」とあります。詳しくは公式サイトにてご確認下さい。

レストラン 犬連れ飲食メモ
テラス席ワンコOKの施設内のレストラン「Log Terrace」ですが、犬OKの席数が3席程度だったので、席が空くまでかなり待ちました。犬連れで食事をする場合は、席が混みだす前の早い時間帯にすませておくのが無難と思います。

目 オススメ情報
ムービーでも取り上げていますが、屋外の「いるかのプール」では犬と一緒にイルカを間近で見るという貴重な体験ができます。黒パグナイトとガラス越しのイルカさんは見たことがありますが(八景島シーパラダイス)、オープンな施設ですぐそこにイルカさんがいるのを見たのは油壺マリンパークが初めて。他の水族館ではまず不可能なことと思います。こんな素敵な体験ができる油壺マリンパークさんには、ひたすら感謝するばかりです。このような貴重な条件が今後も持続するよう、愛犬家の一員として更なるマナーアップに努めたいと思います。

exclamation注意
私たちがここを訪れたのは10月のことでしたが、かなり日差しが強かったです。10月というともう秋なのでついつい油断してしまい、犬の暑さ対策をしていかなかったことを現地で後悔しました。暑さに弱いパグは10月いっぱいまでは暑さ対策が必要です。

ペン鈴っぴの制作後記
犬と暮らし、お出かけはなるべく犬連れで、という生活をしていますと、動物園や植物園、水族館といったお出かけスポットの存在は頭の中から消えてなくなります。これらのスポットはほとんど犬NGで、OKであってもバッグかケースに入れて頭を出さないようにという条件がついており、私は自分の愛犬をモノのように密閉しながら動植物を鑑賞して楽しみたいとは思わないので、これらのスポットに自分が行くという行為を長らく忘れておりました。

ある日のこと、相方のスージー広野から「三浦半島の油壺マリンパークは犬OKらしい」と聞きました。ネットの口コミで見たとのことだったのですが、私はてっきりガセネタか、犬連れで行ったのをたまたま怒られなかっただけに違いないと思いました。そんな情報がガイドブックに載っているのを見たことないし、犬OKの水族館なんてあるわけがないと思ったのです。ところが油壺マリンパークの公式サイトを見ると、「ペットはリード装着かキャリーバッグ・インで」とあるのです。しかもその部分に掲載されている写真のワンコは、どう見てもフラット・コーテッド・レトリーバー、大型犬です。大型犬もOKなの!?うっそぉ〜〜〜!!!!嬉しすぎる驚きでした。

関東に比類なきワンコスポットあり。その名を「油壺マリンパーク」という、、、。私は声を大にしてそう言いたい!!愛犬家にとってこんな嬉しい施設があることがどうしてガイドブックにも犬連れお出かけ情報サイトにも掲載されないのか、不思議でなりません。三浦半島の油壺マリンパークはワンコに優しい施設なんだよ!ということを広めたくて、このムービーを作りました。ワンコを連れて水族館の中を歩くという夢のような体験、その感動を少しでもお伝えできたら幸いです。

最後になりましたが、今回の犬連れお出かけにご一緒してくださった静岡の黒パグりきくんファミリー様、とても楽しい時間を過ごすことができ、本当に有難うございました!是非また関東に遊びに来てくださいね☆彡

<近隣スポット紹介>

城ヶ島・長津呂の磯
(油壺マリンパークより約6km)

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさか、わんこと一緒に水族館を
歩いて回れるなんて
夢のような、スポットで
アタシも童心に返ってとっても
楽しかったですぅ〜〜

マグロラーメン美味しかったですね。

実は、今月22日の土曜日に
しずおか組のレディ達と
また遊びに行っちゃうんです

りき、レディ達をエスコートできるかな〜
Posted by なかちゃん at 2012年09月05日 19:45
>なかちゃん
コメント有難うございます☆彡
ワンコ連れでお出かけをしていると
童心に返る楽しさを味わうということが
ありますが、犬連れの水族館鑑賞は
格別の楽しさがありましたね(・∀・)

りきくん、静岡組のレディさんたちと
デートに行かれるそうで、
どうぞ楽しんできてくださいね(^o^)丿
Posted by 鈴っぴ at 2012年09月06日 10:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3260101
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック