2012年06月17日

「黒パグナイトの神奈川 箱根 富士芦ノ湖パノラマパーク」(黒パグナイトの箱根旅行2012第3作)


(PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品紹介:
黒パグナイトが神奈川県箱根町の富士芦ノ湖パノラマパークをワンワンレポート♪芦ノ湖の絶景を眺める芝生の広場でワンコの仲間たちに会いました☆彡ドッグランもご紹介!(ハイビジョン5分作品、黒パグナイトの箱根旅行2012・第3作)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:神奈川県箱根町
撮影日:2012年6月
参考URL
富士芦ノ湖パノラマパーク(PCサイト)
箱根園公式サイト(PCサイト)
西武グループ ペットスマイルプロジェクト公式サイト(PCサイト)
黒パグナイト富士芦ノ湖パノラマパークは西武グループ・ペットスマイルプロジェクト(Pet Smile Project)箱根エリアのひとつです☆彡

駐車場 駐車場メモ
入口の所に駐車場がありますが、そこからワンコの遊べる「芝生の広場」までは距離があるので、芝生の広場近くの「ワンちゃん同伴駐車場」まで車で移動しました。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
ワンちゃん連れの来園者の方に何組かお会いしました。面積が広い広場なので、本当にのびのび遊べました。

犬 犬の同伴条件メモ
「芝生の広場」はとても広いので、思わずリードをはずして自由に遊ばせたくなりますが、ノーリードで遊ばせられるのは芝生の広場内に設置されたドッグランの中だけです。わが家は伸縮リード(flexi)を使って黒パグナイトを遊ばせました。私は以前、ほかの人が使っていた伸縮リードが足に擦れて怪我をしたことがあるので、周囲にひとやワンちゃんがいないかを注意しながら伸縮リードを使いました。

レストラン 犬連れ飲食メモ
園内での飲食については、特に制限の指示はありませんでした。芝生の広場で遊んでいる時、遠くの方に自販機が見えましたが、食事を販売しているお店などはなかったです。以前は、富士芦ノ湖パノラマパーク入口の所でドッグカフェがあったのですが、2012年6月現在は営業をしていないそうです。

目 オススメ情報
「芝生の広場」は芦ノ湖のビューポイントとしてオススメの場所です。天候がよければ、みずみずしい緑の広場の向こうに青々とした芦ノ湖の湖面という写真or映像が撮れます。その風景の中で生き生きと走り回る愛犬の姿は正にベストショット☆彡

exclamation注意
ムービーでも紹介していますが、富士芦ノ湖パノラマパークは案内図によると、一般エリアとワンちゃんエリアに分かれています。入口の係の方から「一般エリアとワンちゃんエリアの間に境目はありませんが、ワンちゃんエリアの方で遊んで下さい」と指示されました。

ペン鈴っぴの制作後記
大人になると時々思うことがあります。ダイエットのためではなく、遅刻を回避するためではなく、ただただ「楽しむためだけ」に走ったのは、いつが最後だったろう……( ̄ω ̄;) ということで、愛犬の黒パグナイトと富士芦ノ湖パノラマパークで久しぶりに「楽しむためだけ」に走った私でしたが、、、ヘバりましたorz でも楽しかった♪ 童心に還るこの楽しさを皆さんにお伝えしたくて、子どもの頃に誰もが歌ったことのある名曲2曲をBGMに選んでみました。おまけの3曲目もあります。この日は空模様がころころ変わる不安定な天気だったのですが、私たちが富士芦ノ湖パノラマパークに行った時間帯は幸運にも空が晴れて、なかなかの景色が撮れました。目でも耳でもお楽しみいただける作品にできたと思いますので、皆さん、是非ご視聴くださいね☆彡

<黒パグナイトの箱根旅行2012〜ペットスマイルプロジェクト箱根エリアめぐり〜>

「箱根園水族館」
*東名高速道路厚木I.C.から小田原厚木道路経由で約1時間

「プリンスドッグヴィレッジ」
*箱根園水族館から約400m ・・・・ここまで1日目

「富士芦ノ湖パノラマパーク」
*プリンスドッグヴィレッジから車で約5分

「芦ノ湖遊覧船」
*富士芦ノ湖パノラマパークから車で約5分

「駒ケ岳ロープウェー」
*芦ノ湖遊覧船乗り場から約200m

「十国峠ケーブルカー」
*駒ケ岳ロープウェー乗り場から車で約30分

「十国峠レストハウス」
*十国峠ケーブルカー改札直結 ・・・・2日目終了

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3228446
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック