2012年06月16日

「黒パグナイトの神奈川 箱根園コテージウエスト プリンスドッグヴィレッジ」(黒パグナイトの箱根旅行2012第2作)


(PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品紹介:
黒パグナイトが神奈川県箱根町の箱根園コテージウエスト・プリンスドッグヴィレッジをワンワンレポート♪お泊りした翌朝、お洒落なドッグウォークをお散歩しました☆彡(ハイビジョン5分作品、黒パグナイトの箱根旅行2012・第2作)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:神奈川県箱根町
撮影日:2012年6月
参考URL
箱根園コテージ ウエスト-プリンスホテル(PCサイト)
箱根園公式サイト(PCサイト)
西武グループ ペットスマイルプロジェクト公式サイト(PCサイト)
黒パグナイトプリンスドッグヴィレッジは西武グループ・ペットスマイルプロジェクト(Pet Smile Project)箱根エリアのひとつです☆彡

駐車場 駐車場メモ
ザ・プリンス箱根本館でチェックインをする際には本館前に車を停め、手続き後はプリンスドッグヴィレッジ宿泊者用の駐車場に移動しました。翌朝は富士芦ノ湖パノラマパークに遊びに行った後、ザ・プリンス箱根の駐車場(プリンスドッグヴィレッジ宿泊者は無料で利用でき、出入りは自由)に車を停め、箱根園で遊びました。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
宿泊したのは6月中旬の土曜日で、プリンスドッグヴィレッジでは何組が犬連れ宿泊者の方がいました。閑静な森の中のコテージという感じで、とても落ち着けました。

犬 犬の同伴条件メモ
ワンコは指定された区域のみ通行が可能となっています。詳細はペットスマイルプロジェクト公式サイトよりご確認下さい。

レストラン 犬連れ飲食メモ
プリンスドッグヴィレッジから約400mの箱根園の入口にある「箱根プリンスパン工房」「カレー&ラーメンショップ 麦わら屋」は屋外席が設けられていて、ペット同伴の可否をお店にお尋ねしたところOK♪とのことでした。営業時間は夕方までなので夕食は食べられませんが、昼の間はここでワンコ同伴の食事ができます。

目 オススメ情報
私たちは夕食なしの朝食付きプランで宿泊し、朝はザ・プリンス箱根本館の「レストラン ル・トリアノン」で朝食ビュッフェをいただきました。今まで食べた中で一番美味しい食べ放題でした(^^)コールスローサラダの素材の美味しさが違います。さすがプリンスホテル!

exclamation注意
ムービーで紹介しているドッグウォークですが、利用時間は「原則午前7時から日没まで」です。愛犬家は早朝のお散歩をしたくなるものですが、皆さんグッと我慢しましょう。

ペン鈴っぴの制作後記
わが家はコテージに犬連れお泊りをするのは今回が初めてでした。コテージは、自分たちだけの独立した空間が持てるので、気兼ねなく利用できるという良さがあります。知らない人との接触が苦手な人やワンコに、コテージはオススメですね。

わが家の箱根旅行1日目は、箱根園水族館を見てから箱根園内を散策し、夕食まで時間があったので箱根園を車で出て、ドライブがてら芦ノ湖の周りを一周し、箱根裏街道の箱根湯本から宮ノ下の辺りまで走って、プリンスドッグヴィレッジに戻りました。その途中、犬連れで遊べそうなところをいくつか見つけたのですが、それはまた別の機会にご紹介したいと考えています。

東京が住まいの人間にとって箱根は身近なお出かけ先ですが、距離が近いのと知名度が高いのとで何となく「もう十分」感があり、ワンコOKスポットも少なかったのでわが家はここ数年全く箱根に行っていなかったのですが、西武グループさんのペットスマイルプロジェクトをきっかけにして箱根にはまだまだ行ったことのないところ、ワンコ連れで行けるところが沢山あることがわかり、もっと箱根で遊んでみたいという気持ちが高まっています。「箱根の山は 天下の嶮〜」と歌いながら、愛犬と箱根中を歩いてみたい☆彡

<黒パグナイトの箱根旅行2012〜ペットスマイルプロジェクト箱根エリアめぐり〜>

「箱根園水族館」
*東名高速道路厚木I.C.から小田原厚木道路経由で約1時間

「プリンスドッグヴィレッジ」
*箱根園水族館から約400m ・・・・ここまで1日目

「富士芦ノ湖パノラマパーク」
*プリンスドッグヴィレッジから車で約5分

「芦ノ湖遊覧船」
*富士芦ノ湖パノラマパークから車で約5分

「駒ケ岳ロープウェー」
*芦ノ湖遊覧船乗り場から約200m

「十国峠ケーブルカー」
*駒ケ岳ロープウェー乗り場から車で約30分

「十国峠レストハウス」
*十国峠ケーブルカー改札直結 ・・・・2日目終了

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

*補足キーワード:プリンスドッグビレッジ

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3227275
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック