2011年08月27日

「黒パグナイトのインターペット2011 幕張」


「黒パグナイトのインターペット2011 幕張 欧米ブース編」
(*PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトがインターペット2011・幕張をワンワンレポート♪日本初の国際ペットイベントで、欧米ブースを中心に取材しました。素敵な首輪とフレキシブル・リードを発見☆彡(ハイビジョン5分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


「黒パグナイトのインターペット2011 幕張 アジアブース編」
(*PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトがインターペット2011・幕張をワンワンレポート♪アジアブースを中心に取材、ワンコの屋外用ハウスとヘルシーなワンコおやつを発見☆彡震災被災地支援の取り組みも紹介します!(ハイビジョン5分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:千葉県千葉市 幕張メッセ
撮影日:2011年8月
参考URL
interpets-人とペットの豊かな暮らしフェア(PCサイト)
幕張メッセ オフィシャルWebサイト(PCサイト)

◆鈴っぴの制作メモ◆
2011年の春頃、私はTwitterでビンゴくん(@kassy0118 )というハンサムなフラットコーテッド・レトリーバーとお知り合いになりました。そのハンサム・ビンゴくんから「今年の8月に面白くて画期的なペットのイベントをやるから見にきて!」とお誘いいただき、行ってきたのがこのインターペットです。確かに面白くて画期的でした。どの辺が面白くて画期的だったのかは、ムービーを見てくださいね☆彡

わが家は犬連れお出かけを楽しむようになってから、いろいろなペットのイベントに行きました。3年、4年と通っていますと、どのイベントも似たようなものだと感じるようになってきます。ペット関連のショップやメーカーがブースを出していて、試供品のオヤツをもらえて、ファッションショーをやったり、ゲーム大会をやったり……。やっていることは大体同じで、違うのは開催される会場ぐらい。そうなってくると、このイベントに行きたいというよりは、家の近くでイベントが開催されるからとか、日頃会えない遠くのワンコ仲間を誘って会えることになったからとか、そういう間接的な動機でペットイベントに行くようになり、昔のようなワクワクする驚きに出会えることは、だんだんと少なくなっていきます。そのイベントならではの固有の良さがあるペットのイベントは、非常に少ないと感じます。

インターペットはそうしたペットイベントの閉塞感を、「インターナショナル」という視点で打破した点を私は評価したいと思います。海外からやってきたモノ、人は、見たことのないセンスだったり、ちょっと取っ付きにくくて無愛想だったりしますが、日本に住む私たちに、未知なる世界の新鮮さを教えてくれます。英会話ができれば異文化コミュニケーションを円滑に楽しむことができますが、英語が喋れなくても大丈夫。愛犬と一緒に海外のブースを訪ねれば、どの国の人もみな笑顔になって、愛犬の頭を撫でてくれたり、写真を撮ってくれたりして、心が通い合うのを感じることができます。ペットというのは、言葉の壁さえも軽々と飛び越えて、私たちを未知の世界に連れて行ってくれる素晴らしいパートナーなのだと思いました。そんな素敵な体験をくれたインターペット、そして、開催スタッフとして奮闘されたkassy0118さん、kassy0118さんの愛犬であるハンサム・ビンゴくん、本当にありがとうございました☆彡

★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★ドッグムービーに関するお問い合わせやご連絡はinfo@studio-2.jpまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・ペット編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2938032
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック