2011年04月30日

「黒パグナイトの鈴木美和子先生 ドッグランデビューセミナー」


(*PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトがハウスクエア横浜で行われた鈴木美和子先生のドッグランデビューセミナーをワンワンレポート♪楽しいけれどトラブルも多いドッグラン、どうすれば安心して遊べるかを教わりました。目指せ、ドッグランの達人☆彡(ハイビジョン4分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:神奈川県横浜市都筑区 ハウスクエア横浜
撮影日:2011年4月
参考URL
犬を迎える前からシニア犬までドッグライフを応援!clover(クローバー)

◆鈴っぴの制作メモ◆
ドッグランはワンコの「社交場」として楽しいところですが、同時に、「事故が多く起こる」ところでもあります。鈴木先生がこのセミナーの中で「ドッグランに来て他のワンちゃんが嫌いになってしまった、というコが結構います」と仰っていましたが、確かにそうかもしれないと思います。ドッグラン歴が長くなってくると、経験するトラブルの数もだんだん増えていき、ちょっと深刻なトラブルを経験すると飼い主の方がイヤになってしまって、ドッグランから足が遠のくということがあるかと思います。ドッグランでの多少のトラブルは仕方のないことですが、できるならトラブルには見舞われないで済むのが一番で、そのためのちょっとしたコツが、鈴木先生のドッグランデビューセミナーでは紹介されていました。わが家はドッグラン利用歴約3年なのですが、改めてドッグアドバイザーの方からトラブル防止のためのお話を伺うと、まだまだ知らないことが多く、とても勉強になりました。楽しく、わかりやすく教えてくださった鈴木先生、どうもありがとうございました☆彡

◎ワンコパーク オープンイベント紹介◎


★ご感想のコメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★ドッグムービーに関するお問い合わせやご連絡はinfo@studio-2.jpまで
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング/セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2828808
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック