2011年06月11日

「黒パグナイトの東京 としまえん ドッグパーク2011 あじさい編」


(*PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトが東京都練馬区のとしまえんのイベント「としまえんドッグパーク」をワンワンレポート♪としまえんの初夏の名物・あじさい祭りをガイドしてくれたのは「とっしーくん」です☆彡(ハイビジョン4分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:東京都練馬区 としまえん
撮影日:2011年6月
参考URL
としまえん 水と緑の遊園地(PCサイト)

ペン鈴っぴの制作後記
2011年1月15日にスタートしたとしまえんの特別企画“ワンちゃんと一緒に遊べる遊園地・としまえんドッグパーク”は、2011年6月26日にフィナーレを迎えました。我が家は初日に一番乗りをし、5ヶ月半の期間に合計4回としまえんに行きました。その間、東日本大震災が発生し、原発問題、電力不足、自粛ムードなど、日本のレジャー業界では大変な問題が次々に起こりましたが、それにもめげず「としまえんドッグパーク」を続け、ワンコを受け入れ続けてくれたとしまえんさんには、本当に感謝しております。ありがとうございましたm(__)m

<としまえんのあじさい祭りについて>

犬(笑) 犬連れで安心して行ける♪
あじさいの名所はいろいろあると思いますが、有料で入園する場所の多くは犬NGのところが多いので、犬連れで行ける所となると、無料で開放されている公園や緑地のような場所になります。こういう場所だと、休憩できる場所や飲食の販売が少ない場合があり、手ぶらで行くのはなかなか難しいです。その点、としまえんドッグパークは、犬の受け入れ態勢ができていて、園内には多数の屋外席やテイクアウトの飲食店があるため、安心して犬と一緒に行くことができます。

犬(笑) 霧のあじさい坂がオススメ♪
犬連れでお出かけする場合、厄介なのが「暑さ」です。もともと暑さにあまり強くない犬の中でも、鼻ペチャ犬は特に暑さに弱く、5〜10月までの半年間は、ちょっと気温や湿度があがるとハァハァいいます。なので、6月のお出かけといえでも暑さには油断できないのですが、そんなワンコにオススメなのが、としまえんあじさい祭りのスポットのひとつ「あじさい坂」です。ここにはある仕掛けがありまして、それはワンコにとっても嬉しい仕掛けなのです。ご興味のある方はムービーで紹介していますので、是非ご視聴下さい。

犬(笑) ワンコにぴったりのあじさいナイト♪
あじさい祭り開催中の金・土・日に行われるあじさいのライトアップ「あじさいナイト」、この時はとしまえんの開園時間が20時まで延長され、夕暮れから夜にかけての涼しい時間をあじさいを鑑賞しながら過ごすことができます。この涼しい時間帯がワンコにはピッタリ。普段の閉演時間である17時を過ぎると園内からは人ごみがなくなり、ワンコはのびのびと歩けます。昼間は写真愛好家の方が三脚を立てて撮影されるのでワンコは気を使う必要があるあじさい園も、夜は撮影される方が少なくなるのでワンコにはオススメです。ただし、黒ワンコは注意!撮影すると顔が映りませ〜ん(^^;)うちはハンディライトを持参しました。

犬(笑) あじさい茶屋で楽しもう♪
初夏の夜に飲みたくなるのがビールですが、ワンコをお供にビールを飲める場所というのはあまりありません。ところが、としまえんあじさい祭りの開催中、回転木馬カルーセル・エルドラドの横にオープンする「あじさい茶屋」では、ワンコOKの屋外席でビールビールが飲めるぅ☆彡目の前には優雅に回る木馬、茶屋の裏手にはライトに照らし出される幻想的なあじさい園…パラダイスです♪♪♪ちなみにカルーセル・エルドラドは、2011年のとしまえんドッグパークではワンコ乗車OKのアトラクションでした。アルコールを飲まない人でも、ワンコと一緒に世界がクルクル回りますよ(^^)

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・ペット編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2713438
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック