2011年04月29日

【黒パグナイトのおしゃれドッグ「わんマテチャレンジ」ミニレポート】


(PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

2011年4月24日開催の「第3回おしゃれドッグ」イベントプログラムのひとつ、「わんマテチャレンジ」のミニレポートです♪

<イベント主催>
わんチャンネルTV(PCサイト)

<イベントが行われた室内ドッグラン>
株式会社 田無ファミリーランド(PCサイト)
★東京都西東京市の室内ドッグラン・わんわんTown(株式会社田無ファミリーランド)さんは、残念ながら2011年5月31日で閉館となりました。ドリンクバーのある休憩スペースを併設し、親切なスタッフの方が常駐していたとても素敵なドッグランでした。いつか復活してほしいです★

<イベントプログラム>
Doggy Labo×わんチャンネルTV企画  わんマテチャレンジ(PCサイト)

★☆★     ★☆★     ★☆★     ★☆★     ★☆★     ★☆★

「わんマテチャレンジ」は、イスに座ったオーナーの前で、愛犬が1分間の「オスワリ」または「フセ」に挑戦するというミニゲームです。見事1分間の挑戦に成功すると、「good dog!」の赤いバッジがもらえます。黒パグナイトは「西武鉄道いぬでん」の時に初めて挑戦して成功し、今回のおしゃれドッグで2度目の挑戦にも成功しまして、バッジを2個持っています♪黒パグナイトは、2個のうち1個を首輪につけています。デザインがとても素敵ですし、何よりもオーナーとしての誇りの証しです。

1分間の「マテ」は、基本コマンドの入っているワンちゃんでしたら比較的簡単にこなせるものですが、侮るなかれ、普段暮らしているお家とは全く違う所で、周りに知らない人や知らないワンちゃんが沢山いる中で、1分間動かずにいるというのは意外に大変なものです。一番大事なのは、絶対にやり遂げるんだという飼い主の「気迫」かもしれないですね。全身全霊で(動くなーっっっ!)というメッセージをハンドパワーで愛犬に送り込む感じです。というとすごい大変なゲームのように思われるかもしれませんが、気軽に参加できて楽しいゲームですのでご安心を。

それでは皆さん、頑張ったワンコたちの1分間の挑戦を、どうぞムービーでお楽しみ下さい!

★ご感想のコメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリー、埋め込み動画利用もOKです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★ドッグムービーに関するお問い合わせやご連絡はこちらまで

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング/セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2708570
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック