2011年04月27日

【黒パグナイトのおしゃれドッグ「ワン メッセージ」ミニレポート】


(PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

2011年4月24日開催の「第3回おしゃれドッグ」で行われた、ホリプロアイドルドッグ.jpさんによる「ワン メッセージ」のミニレポートです♪

<イベント主催>
わんチャンネルTV(PCサイト)

<イベントが行われた室内ドッグラン>
株式会社 田無ファミリーランド(PCサイト)
★東京都西東京市の室内ドッグラン・わんわんTown(株式会社田無ファミリーランド)さんは、残念ながら2011年5月31日で閉館となりました。ドリンクバーのある休憩スペースを併設し、親切なスタッフの方が常駐していたとても素敵なドッグランでした。いつか復活してほしいです★

<イベント出店者>
ワン メッセージを届けよう|ホリプロアイドルドッグ.jp(PCサイト)

★☆★     ★☆★     ★☆★     ★☆★     ★☆★     ★☆★

ホリプロアイドルドッグ.jpさんの「今、ワンちゃんとできることとして、ワンちゃんの持つ癒しを応援メッセージと共に被災地や全国に届け、少しでも元気や希望、そして笑顔につなげる」活動である「ワン メッセージ」は、震災発生からわずか15日後の3/26にスタートしました。その後も地道に開催回数を重ね、2011年6月現在も、開催場所募集中という形でその活動は続いています。色紙にメッセージを書いて、ワンコと色紙を一緒に撮影してもらい、同時に被災ペット支援の義援金を募る、とういうのが活動の内容です。誰でも思いつきそうなことですが、それを形にして活動を続けること、民間の一企業が正式な企業活動としてそれを行うというのは、それほどたやすいことではないと思います。ホリプロアイドルドッグ.jpさんはこの「ワン メッセージ」以外にも、「アイドルドッグ的野菜応援(福島・茨城県産の野菜応援)」プロジェクトや「節電のすすめ」といった社会的な活動に取り組んでいます。

こうした活動を、「我が家の愛犬をアイドルに!(*これがホリプロアイドルドッグ.jpさんの主たる活動)」というキーワードに結びつけたところが、浮世離れしたアイドルではなく、親しみやすい身近なアイドルの時代にマッチしていると感じます。かくいう黒パグナイトも、アイドルドッグ.jpさんのサイトの会員になって(登録無料)、アイドルドッグの仲間入りをしました。目指せ、社会貢献できるアイドル犬!と、飼い主だけで盛り上がっております(^^)

★ご感想のコメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリー、埋め込み動画利用もOKです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★ドッグムービーに関するお問い合わせやご連絡はこちらまで

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコといろいろ体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2707415
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック