2011年04月10日

「黒パグナイトの東京 としまえん ドッグパーク2011 お花見編」


(*PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトが東京都練馬区のとしまえんのイベント「としまえんドッグパーク」をワンワンレポート♪東京の桜の名所としても知られるとしまえんで「お花見ケア」をしてもらったワン☆彡(ハイビジョン3分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:東京都練馬区 としまえん
撮影日:2011年4月
参考URL
としまえん 水と緑の遊園地(PCサイト)
PET-SPA|アドホック(PCサイト)

◆鈴っぴの制作メモ◆
2011年6月26日まで期間延長になった「としまえんドッグパーク」、“ワンちゃんと一緒に遊べる遊園地”としておなじみのこのイベントに、またまた行ってまいりました。2011年の春は東日本大震災というとても悲しいできごとがあり、さびしいお花見シーズンとなりましたが、いつもの年と変わることなく美しく咲いてくれた桜に心が慰められました。としまえんさんは震災による直接的な被害はなかったそうですが、その後の計画停電に関わる節電で、電力を沢山使うアトラクションの使用をやめたり、お花見の時期に開園時間を延長する夜桜ウィークを中止したりなど、苦労されたそうです。私たちが撮影に行ったのは震災から約1ヶ月が経過した4/10で、としまえんの桜はちょうど見ごろを迎えていました。お天気がよかったので、結構きれいに桜の花が撮れました。皆さん、是非ムービーで見てみてくださいね。

<としまえんのお花見について・その1>
本作の中でもふれていますが、としまえんは東京の桜の名所としも有名で、お花見スポットをネットで検索すると出てきます。私たちが行った日は桜の一番いい時でしたが、その割には園内の混雑がそれほどではなく、ワンコ連れでものびのびと歩くことができました。無料で開放されている公園などと比べるとこちらは有料施設ですし、お花見スポットよりも遊園地のイメージが強いので、意外に穴場なのかもしれません。

<としまえんのお花見について・その2>
屋外席のある休憩スペースでお花見ができる所がいくつもあります。テーブルとイスがあるので、レジャーシートを持っていく必要がなく、ワンコは足元で待っていることができます。レジャーシートだと食べ物とワンコの距離が近くて大変なので、これは楽でした。

★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!★
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・ペット編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2655076
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック