2011年03月05日

「黒パグナイトの静岡 浜名湖パルクルーズ」


(*PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトが静岡県浜松市の浜名湖パルクルーズをワンワンレポート♪マリンスポーツが盛んな浜名湖にはワンコが乗れる遊覧船やスピードボートがありました☆彡案内してくれたのは静岡ワンコの黒パグりきくんです!(ハイビジョン4分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:静岡県浜松市浜名湖
撮影日:2011年3月
参考URL
ファントムマリン コダマ(PCサイト)
浜名湖畔の遊園地 浜名湖パルパル(PCサイト)
黒パグ ちょい悪りき参上!(黒パグりきくんのブログ)

◆鈴っぴの制作メモ◆
本作で取り上げているワンコOKの遊覧船・浜名湖パルクルーズ(アクアパティオ号)ですが、ムービーでは紹介しきれなかった乗船に関する詳細情報をここでご説明したいと思います。浜名湖パルクルーズは、浜名湖パルパルのアトラクションの一つとして説明されていますが、パルパルに入園しなくても乗船することができます。パルパル園内から乗船する場合は、一度園内を出てボート乗り場から乗船し、パルパルに再入場します。パルパルに入園せずに乗船する場合は、パルパルの駐車場からパルパルを左手に見ながら湖畔沿いの道を北上するとボート乗り場に着くので、そこから乗ります。また、もう一ヶ所乗り場があって、パルパル駐車場からボート乗り場に行く途中にある浜名湖マリーナからも乗船できるようです。

私たちが乗船した時は、船はパルパルのボート乗り場を出た後、浜名湖マリーナに寄って乗客を乗せてから浜名湖の遊覧に向かいました。私たちはパルパルのボート乗り場から乗ったのでまたそこへ戻るのかと思ったのですが、車で来たのならマリーナの方が駐車場に近いからそこで船を降りたらいかがですかと声をかけていただいたので、帰りはマリーナで下船しました。アクアパティオ号の船長さんは、フィギュアスケーターの織田信成選手ばりのイケメンな方で、船を操縦しながら終始素敵な笑顔で浜名湖をガイドして下さいました。ファントムマリン コダマさんのHPのスタッフ紹介の所に顔写真つきの紹介があるので興味のある方は見てみて下さいね。

マリーナで船を降りた後、偶然見つけたマリーナのカフェは何とベランダ席ワンコOK!このお店もファントムマリン コダマさんのお店で、お店のスタッフの方に聞いてみたところ、ファントムマリン コダマさんの船はどの船もみなワンコOKだとのことでした。素晴らしい!のんびりと湖をクルーズする遊覧船から湖上を疾走するスピードボートまで幅広くあるので、自分のワンコにピッタリの船をスタッフの方と相談して選んでみるといいと思います。

さて、今回のクルーズに同行してくれた静岡ワンコのりきくん、もう何度もドッグムービーに出演してくれています。のん気でマイペースなナイトに比べると、利発で繊細なところのあるりきくん、今回のムービーではそんな二人の掛け合いを盛り込んでみました。お楽しみいただけたら嬉しいです(^^)ちなみに、浜名湖パルクルーズに乗船する前、私たちは浜名湖パルパルのワンコOKデイを楽しんでいました。その様子は前回のドッグムービーで紹介していますので、見てみてくださいね♪

★ご感想のコメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★ドッグムービーに関するお問い合わせやご連絡はこちらまで
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 16:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらのコメントでは初めまして。

パルパルの帰りの駐車場で我が家のパグのリリィとバブにお声を掛けていただきました、ウマパグと申します。
ドッグムービーを楽しみに拝見していたので、黒パグナイト君の実物!?に逢えたので感激しました。

あの日は時間がなくてクルーズ乗れませんでしたが、今回のレポートで追体験ができました!ありがとうございました。



Posted by ウマパグ at 2011年04月23日 00:42
>ウマパグさん
コメントありがとうございます☆彡
また、いつもドッグムービーを
見ていただきありがとうございますm(__)m

浜名湖パルパルのワンコOKデイの時は、
お会いできて本当に嬉しかったです(^^)
浜名湖パルクルーズ、まったりワンコの
パグにはぴったりなのんびりクルーズでした。
ウマパグさんも機会があったら
乗ってみて下さいね。

静岡方面へもまた遊びに行ってみたいです。
またお会いできましたらどうぞよろしく!
Posted by 鈴っぴ at 2011年04月23日 08:22
パルクルーズもお天気がよかったので
ホント気持ちよかったですよね

途中、揺れましたけどね・・・

りき、自分自身も舟漕ぎはじめて
お昼寝しちゃってるし  ^^

また、一緒にお出掛けしましょ〜ね

次は、masaも参加できるといいんですけど。
Posted by なかちゃん at 2011年04月23日 11:49
>なかちゃんさん
コメントありがとうございます☆彡
パルクルーズではりきくんの
かわいい寝顔が撮影できたので
使わせていただきました♪

次はmasaさんも是非一緒に!
また皆さんとお会いできる日を
楽しみにしています(^_^)/~
Posted by 鈴っぴ at 2011年04月23日 14:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2635511
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック