2010年02月14日

「黒パグナイトの東京 足立区 舎人公園 ドッグランとバードウォッチング☆彡」


(*PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトが東京都足立区の東京都立・舎人公園をワンワンレポート♪ゆっくりと時間が流れる公園には、舎人ライナーを眺めるドッグランと、バードウォッチングができる水辺がありました☆彡(ハイビジョン3分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:東京都足立区 東京都立 舎人公園
撮影日:2010年2月
参考URL
舎人公園|公園へ行こう!(PCサイト)

駐車場 駐車場メモ
施設付属の駐車場を利用しました。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
そこそこ来園者がいましたが、敷地もドッグランも広いので空いているように感じました。都内でこれだけのびのびできる公園はなかなかないと思います。

犬 犬の同伴条件メモ
舎人公園は東京都立公園で、東京都公園協会の公式サイトに犬を散歩させて良いという記述があります。そのためのルールは、1.要リード、2.糞の持ち帰り、3.マナー遵守、4.管理者の指示に従う(公式サイト2013年8月現在の情報)です。犬の連れ込みに関してはとても寛容です。この恵まれた条件が今後も続くよう、マナーの向上に努めたいものです。

レストラン 犬連れ飲食メモ
園内に売店があり、テイクアウトできる軽食を販売していました。ムービーでも紹介していますが、ペット用品コーナーが売店内にあって、犬連れを歓迎してくれているようで嬉しかったです☆彡

目 オススメ情報
バードウォッチング・スポットでもあるこの公園、ムービーでは紹介しきれませんでしたが、野鳥保護区のバードサンクチャルアリがあり、中には入れないのですが、外側の柵から中をのぞくことができて、カワセミの姿を観察できるポイントがありました。また、オオタカが子育てする姿が観察されたこともあるそうです。東京23区でワンコと一緒にバードウォッチング、なんて素敵ですね♪

exclamation注意
体重でエリア区分されているドッグランでした。8kgが区切り目になっているのですが、うちの犬って8kg以下かな…8kg以上かな…と微妙な方もいらっしゃると思います。直近の測定体重を頭に入れてからドッグランに行くのがよさそうですね。

ペン鈴っぴの制作後記
ドッグムービーの撮影でこの近くのレストランに行くことになったので、せっかくだから近くで犬と一緒に遊べる場所はないだろうかと地図を眺めて見つけたのがこの舎人公園です。都立公園の公式サイトを調べてみたところ、ドッグランと大きな池のある公園だということがわかり、これはなかなかいいかも!ということで行ってみました。行ってみて感じたのは、空がとても広い公園、だということです。その広がり、のどかさを、是非ムービーで体感していただければと思います(^^)

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京・23区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2337019
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック