2009年12月12日

「黒パグナイトの東京 武蔵野市 井の頭公園 三パグ、アートマーケッツに行く☆彡」


(*PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトが東京都武蔵野市・井の頭恩賜公園の秋をワンワンレポート♪三福だんご、湧水・お茶の水、アートマーケッツを取材しました!お友だち出演は黒パグのまろくん、フォーンパグのひよ子さんです☆彡(ハイビジョン4分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:東京都武蔵野市 井の頭恩賜公園
撮影日:2009年12月
参考URL
井の頭恩賜公園(PCサイト)
huahua(ふーあふーあ)(PCサイト)
ふがふがれすきゅーくらぶ(PCサイト)
「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!(黒パグまろくんのブログ)

駐車場 駐車場メモ
近隣のコインパーキングを利用しました。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
人気のある井の頭公園(井の頭恩賜公園)は大勢の来園者で賑わってました。ムービーにも登場する井の頭池の辺りが一番混んでいて、ワンコを抱っこするほどではなかったですが、少し注意が要りました

犬 犬の同伴条件メモ
井の頭公園は東京都立公園で、東京都公園協会の公式サイトに犬を散歩させて良いという記述があります。そのためのルールは、1.要リード、2.糞の持ち帰り、3.マナー遵守、4.管理者の指示に従う(公式サイト2013年8月現在の情報)です。犬の連れ込みに関してはとても寛容です。この恵まれた条件が今後も続くよう、マナーの向上に努めたいものです。

レストラン 犬連れ飲食メモ
ムービーでも紹介していますが、井の頭池のところでテイクアウトできる三福団子を食べました。園内に売店はありましたが、広い公園のわりには飲食できる露店は少なかったように思います。

目 オススメ情報
井の頭公園は桜の名所として知られていますが、紅葉もなかなか綺麗です。湧水のほとりにこぼれ落ちた真っ赤なもみじは本当に絵になります。この時期に井の頭公園を訪れるならカメラをお忘れなく!

exclamation注意
井の頭公園は施設付属の駐車場がありますが台数が少ないので、車で行く場合はあらかじめ近隣の有料駐車場の位置を確認しておくとよいと思います。打ち止め料金設定のある駐車場もありますので、調べてみてくださいね。

ペン鈴っぴの制作後記
井の頭公園といえばTVドラマや映画のロケ地として知られた場所で、ワンコ連れの人の姿を多く見かける定番スポットです。ドッグムービーでも一度は取り上げたいとかねがね思っており、井の頭公園をよく利用しているというまろままさんがご一緒してくれることになって、撮影が決まりました。とにかく、見どころの多いワンコスポットです。ドッグムービー・レポーターの黒パグナイトに、黒パグ・まろくんとフォーンパグ・ひよ子さんが加わり、3パグズが賑やかに井の頭公園をレポートします。鼻ペチャ犬好きの方は、3パグズのブヒブヒ音に思う存分癒されて下さいね(^^)

◎追記◎
作品中に「里親さん募集中」と登場するフォーンパグのひよ子さんは、2010年12月、新しい家族に巡りあうことができました。どうぞお幸せに!

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京・北多摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2265492
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック