2009年11月15日

「黒パグナイトの埼玉 スーパードッグカーニバル2009 パグズの愉快なレポート☆彡」


(*PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトがスーパードッグカーニバル2009をワンワンレポート♪愉快なパグの仲間たちが、生ごみ・ペットのフン処理ロボット「サム」、動物用サポーター、あしあと木工、ドッグワインを紹介します!(ハイビジョン4分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:埼玉県所沢市 西武ドーム
撮影日:2009年11月
参考URL
スーパードッグカーニバル公式サイト(PCサイト)
東北環境(PCサイト)
あしあと木工 WONDER WOOD(PCサイト)

駐車場 駐車場メモ
西武ドームの駐車場を利用しました。公式サイトに駐車場の案内があったのでそれを参照しました。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
前年同様、沢山の来場者とワンコで賑わっていた会場ですが、ゆとりのある空間で気持ちよく過ごせました。

犬 犬の同伴条件メモ
犬の同伴について特別な制限事項はなかったです。前年同様、会場入口にワンコ用のトイレが設置してありました。ワンコはトイレを済ませてから入場しよう☆彡

レストラン 犬連れ飲食メモ
ドーム会場の外に屋外会場があり、ここが飲食スペースになっていました。もちろん、ワンコ同伴OK♪

目 オススメ情報
エクストリームの競技会が開催されていて、ドーム席から観戦できました。愛犬と一緒にドッグスポーツが見られるなんて最高、しかもドームですよ、ドーム!真っ平らな展示場とは全然違います。西武ドームで行われるスーパードッグカーニバルの醍醐味ですね。

exclamation注意
前述の競技会に関係することですが、イベントには競技会に参加するワンちゃんも沢山来ています。その中には、愛犬を集中させるために静かに過ごしている出場者の方がいるかもしれません。そのようなワンちゃんと飼い主さんを見かけられたら、お邪魔にならないよう気をつけましょう。

ペン鈴っぴの制作後記
スーパードッグカーニバルは、ワンコイベント好きにはお馴染みのイベントです。全国規模で展開しているPet博に比べると、開催地が埼玉のみということで知名度は落ちるかもしれませんが、犬用のトイレや飲み水、ドッグランといった犬の受け入れ施設が充実しているので、オススメしたいワンコイベントです。昨年に引き続き、今年も沢山のパグちゃんたちにお会いできました。編集していたら可愛いパグちゃんたちの姿が次々に出てきたので、今回はレポーター役の黒パグナイトの出番を減らし、会場でお会いしたパグちゃんたちをできるだけ登場させてみました。ちょっと愉快なパグズのレポート、どうぞムービーでお楽しみくださいませ(^^)

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・ペット編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2256171
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック