2010年08月07日

「黒パグナイトの東京 LaLa Dogs吉祥寺店 オープニングイベントに行ったよ☆彡」


(*PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトが東京都武蔵野市のLaLa Dogs吉祥寺店をワンワンレポート♪2010年8月7日オープンしたこのお店、とっても綺麗でオシャレなお店なんだよ!オープニングイベントで写真を撮ってもらった後はお買物、トリミングサロンを見学しました☆彡(ハイビジョン4分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:東京都武蔵野市 LaLa Dogs吉祥寺店
撮影日:2010年8月
参考URL
LaLa Dogs(吉祥寺・三鷹のトリミング・ペットホテル):Life Style With Dog(PCサイト)

駐車場 駐車場メモ
近隣のコインパーキングを利用しました。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
私たちが訪れた時は、私たち以外に数組の来店者がいまして、それほど広いお店ではありませんが、窮屈なことはありませんでした。

犬 犬の同伴条件メモ
ペットサロンということで犬連れで気軽に入れる店です。入店条件などの掲示は特に見かけませんでしたが、店内で排泄をさせないようにする、リードにつなぐなど、しっかりマナーを守って利用したいと思います。

レストラン 犬連れ飲食メモ
ネットで検索すると、吉祥寺にはペットOKのお店がいろいろ出てきます。私たちが利用したことのあるお店は、「LOBROS CAFE吉祥寺(吉祥寺南町)」「麦犬(吉祥寺本町、看板犬ちゃんがいます)」など。街中を歩いているとペットOKの表示のあるお店を見たり、テイクアウトのお店の前にテラス席があって聞いてみたらペットOKだったりして、犬連れにはなかなか楽しい町です。ですが多くのお店は、ペットOKの表示があってもペット同伴専門のお店ではないので、周りの方への気配りを忘れないよう心がけたいものです。

目 オススメ情報
ムービーでも紹介していますが、LaLaDogs吉祥寺店さんのトリミングサロンは「炭酸泉シャワー」と「オゾンスチーマー(オプション)」を採用しているそうです。ピカピカのツヤツヤになりそうぴかぴか(新しい)

exclamation注意
小さめのお店ですので、来店者が複数の場合、他のワンちゃんや来店者の方との距離が非常に近くなります。そうした状況が苦手なワンちゃんはどうぞご注意くださいね。

ペン鈴っぴの制作後記
6月にドッグムービー撮影をした「黒パグナイトの真壁律江先生 愛犬歯磨き講座」の時にお会いしたAさんから、「8月に吉祥寺に新しいお店を開きます」とお話を伺い、ドッグムービーで是非取材に行きたい!とオープンを心待ちにしていたLaLa Dogs吉祥寺店さん。開店初日のお忙しい中、店内での撮影をさせて頂き、本当にありがとうございました☆彡わが家はお家シャンプーなので、トリミングサロンはガラス越しに眺めるだけで中に入ったことはなかったのですが、今回特別に中へ入れて頂き、貴重な体験ができました。ムービーの中では紹介しきれなかったのですが、1階のグッズ販売ショップは、こぢんまりとしたフロアの中に、個性の光るアイデアグッズや愛犬の健康を考えたフードやケア商品がショー・ルームのように並んでいて、見ているだけで楽しかったです(^^)LaLa Dogs吉祥寺店さんは、吉祥寺駅の公園口(南口)から歩いてすぐ、井の頭通り沿いの丸井のはす向かいにあって、井の頭公園散策の帰りなどに気軽に立ち寄れるお店です。皆さんも是非行ってみて下さいね☆彡

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京・北多摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2251704
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック