2009年10月11日

「黒パグナイトの神奈川 真鶴町のみかん狩り(松本農園)」


(*PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトが神奈川県真鶴町松本農園のみかん狩りをワンワンレポート♪ワンコをお供に美味しいみかんを好きなだけ食べた後は、ドッグランへ!!お友だち出演は黒パグりきくんです☆彡(ハイビジョン3分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:神奈川県足柄下郡真鶴町 松本農園
撮影日:2009年10月
参考URL
松本農園(PCサイト)

駐車場 駐車場メモ
施設付属の駐車場を利用しました。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
駐車場は結構混んでましたが、敷地の広い園内では全く混雑は感じませんでした。犬連れの人もちらほらいて嬉しかったです(^^)

犬 犬の同伴条件メモ
犬の連れ込みに関して特に注意は受けませんでした。こちらの農園にはドッグランがあり、ブリーダーさんでもあるようで、園内で犬舎を見ました。犬連れで気兼ねなく行ける所ですがその分マナーをしっかり守り、犬連れでない他の来園者に不快な思いをさせてしまわないよう注意しようと思います。

レストラン 犬連れ飲食メモ
ムービー中で黒パグナイトにみかんを食べさせているシーンがありますが、犬連れの果物狩りのマナーとして「あくまで人間用の果物狩りなので、ワンコに果物を与えたい場合は、果物を別に購入しましょう」という考え方があります。黒パグナイトファミリーはこの考え方に賛同し、2012年以降は果物狩り中に愛犬に果物を与えないことにしました。

目 オススメ情報
犬の同伴条件メモのところでもふれていますが、松本農園さんの園内にはドッグランがあります。公式サイトによると果物狩りのない時期も通年営業しており、国道135号から近いところにあるので、真鶴近辺の犬連れ立ち寄りスポットしてオススメですよ☆彡

exclamation注意
犬に関係することではないですが、みかん狩りで使う高枝バサミには正しい使い方があります。これを間違えると大変(>_<)ムービー中で高枝バサミの使い方を解説してますので、皆さん、是非見てみてくださいね♪

ペン鈴っぴの制作後記
松本農園さんは、犬と行ける果物狩りのリサーチをしていた時に見つけたところで、犬連れお出かけ情報サイトHondaDogにも掲載されています。今回の撮影には、静岡から黒パグりきくんファミリーに参加していただきました。その節はどうも有り難うございました☆彡黒パグが2匹並ぶと見分けがつかない、と思われる方が多いかと思いますが、よく見ると違うところがいっぱいあります。ムービーをで二匹の違いを見比べてみて下さい。二匹の見分けがはっきりつくようになったら、あなたもパグ通……になれるかも!?

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 15:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミカン狩りのときはどぉ〜も
お世話になりました。

あの日は、お天気にも恵まれ
とっても楽しい1日でしたね。


ミカン、甘酸っぱくとっても美味しかったでうよね
ナイトくんも、いっぱいミカン食べてましたよね。

ワンコとミカン狩りができるだけでも
嬉しいのにドッグラン付きっていうのが
ホント、ワンコ連れには嬉しいスポットでしたよね。

そうそうあの、お土産ミカンも袋にお互い
コレでもか〜ってくらい詰めまくりましたよね。

また、涼しくなったら一緒に
お出掛けできたら嬉しいですね。
Posted by なかちゃん at 2010年08月06日 19:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2249592
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック