2010年07月31日

「黒パグナイトの埼玉 西武園ゆうえんち 観覧車と花火だワン☆彡」


(*PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトが埼玉県所沢市の西武園ゆうえんち花火大会2010をワンワンレポート♪ライトアップされた観覧車と、夜空を彩る花火のコラボレーションはもう最高!ワンコと一緒に日本の夏を楽しもう☆彡(ハイビジョン4分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:埼玉県所沢市 西武園ゆうえんち
撮影日:2010年7月
参考URL
西武園ゆうえんち(PCサイト)

ペン鈴っぴの制作後記
日本の夏の風物詩といえば花火。黒パグナイトと観に行きたいと前々から思っていましたが、非常に混雑するイベントなのでかなり難しいと思っていました。それでも一度は見に行きたい…そこで考えたのが、遊園地の花火です。遊園地の花火の場合、混雑するのは園内であって、園の外から花火を観るなら大丈夫ではないか。遊園地の外に開放された広い空間があるところ、といえば、思いつくのは西武園西武園ゆうえんちです。西武園ゆうえんちは近くに多摩湖や狭山自然公園などがあり、犬連れの人の姿をよく見かけるスポットです。

私たちが撮影に行ったのは花火大会の初日の7/31で、心配していた周辺道路の混雑は全くありませんでした。夜になるのを待つ間、近隣を歩き回って花火の見えそうなポイントを探し、観覧車と花火が同時に見えるとある場所に撮影地点を決めました。花火は大きな音がするので犬の大敵なのですが、黒パグナイトは雷が鳴ってもほとんど動じない性質なので、花火もたぶん大丈夫だろうと思いつつ、花火大会が始まるのを待ちました。黒パグナイトは果たして花火を恐がらずに観られたのか?気になる方はムービーをご視聴くださいね。その際はスピーカーをONにして臨場感を是非お楽しみ下さい。

exclamation注意
制作後記でもふれていますが、花火は犬の大敵です。花火大会が多く開催される夏は、花火の音に驚いて家から脱走してしまい、そのまま行方不明になってしまうワンちゃんが多くいるという話を聞いたことがあります。あるパグちゃんの飼い主さんからは、花火の音にびっくりして脱糞してしまい、楽しいはずのお出かけが大変なものになってしまったと聞きました。花火の音やワンちゃんの気質にもよりますが、犬連れでの花火観覧は大きな危険が伴うことをご理解頂き、十分に注意してください。

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
連日、暑い日が続いてますが
ナイトくんファミリー、お元気ですか?

りき子さんは、毎日モリモリご飯を食べ
元気にすごしてま〜す♪

夏の風物詩、花火大会も各地で開催されてますね。

ナイトくん、かなり近い位置で花火を見たみたいだけど
ド〜ンっていう音にナイトくんは怖がったりしませんでしたか。
ムービーをみるかぎりでは、フィナーレで
ビックリしたっぽいけど・・・・


りきは、去年花火会場内でかなりの迫力で
見れる位置で花火を見たら
スッゴ〜イ怖かったみたいでそれ以来
テレビで花火の映像を見ても
後ずさりするようになっちゃいました。

なので今年は、遠く離れた場所から
花火を見にいきました・・・
Posted by なかちゃん at 2010年08月05日 09:40
>なかちゃんさん

コメントありがとうございます☆彡

花火の音ですが、黒パグナイトは
約25分間の花火大会の中で、
2回ぐらいはビビッてました。
飼い主が喜んで見ているので、
あまり警戒はしていないようでした。
黒パグナイトの野生の本能はゼロです。
普通の生き物なら、大きい音は
恐がるのが当たり前ですよね。

りきくん、りき子さんになっても
元気そうで何よりです。
また機会があったら
ナイトと一緒に遊んで下さいね〜♪
Posted by 鈴っぴ at 2010年08月06日 11:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2239811
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック