2009年10月03日

「黒パグナイトの動物感謝デー2009 放鷹術のノスリさんに会う☆彡」


(*PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトが動物感謝デー2009をワンワンレポート♪ドキドキの体脂肪率測定体験の後、トリックホースショーを見学して、諏訪流放鷹保存会のノスリさんに会いました☆彡(ハイビジョン4分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:東京都世田谷区 駒沢オリンピック公園
撮影日:2009年10月
参考URL
動物感謝デー(PCサイト)
諏訪流放鷹術保存会(PCサイト)
Knots Shop | NPO法人Knots(PCサイト)

駐車場 駐車場メモ
公園付属の駐車場を利用しました。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
沢山の人で賑わうイベントでしたが、敷地の広い屋外での開催でしたので、歩くのにはほとんど支障はありませんでした。

犬 犬の同伴条件メモ
公式サイトにペット同伴可の記載がありました。

レストラン 犬連れ飲食メモ
イベント会場名ではドッグカフェ的な飲食コーナーは見かけませんでしたが、畜産関連のブースでは美味しそうなお肉メニューが多数販売されていました。ワンコ同伴でゆったり食事をするなら、駒沢オリンピック公園の近隣に多いワンコOKのレストランやカフェを利用すると便利です。

目 オススメ情報
ムービーに登場する「諏訪流放鷹術保存会」の鷹さんですが、鷹匠の方にお尋ねしたところ、ノスリという鷹さんだそうです。紐などはつけられておらず鷹匠の方の手に止まっているだけなのですが、まさに人鳥一体という感じで落ち着き払っていて、逃げてしまったり興奮して周りの人に危害を加えてしまったりするという様子は微塵もありません。本当に見事な絆で、一見の価値があります。ちなみに、ノスリさんはワンコのようにトイレのしつけは出来ないそうなので、もしも出ちゃったらそれはそれということで、あたたかい目で見守ってあげてくださいね。

exclamation注意
ムービー中でホエイ豚の試食品を黒パグナイトに分け与えているシーンがありますが、今思うとあまりマナーがいいとは言えませんね…(- -;) 諸事情によりムービーを修正するのが難しいため、ムービー紹介記事内にてムービーの不適切な点についてお詫び申し上げ、修正に代えさせて頂きますm(__)m

ペン鈴っぴの制作後記
「動物感謝デー」は、ワンコ仲間のまりもさんにワンコ同伴可のイベントだから行ってみれば?と教えてもらったイベントで、ペットのイベントとはまた違った趣きのある興味深いイベントでした。私たち人間の社会はさまざまな動物たちと深い関わりを持っています。例えば、畜産で活躍してくれている動物たち。お肉になってくれたり、卵を産んでくれたり、牛乳を出してくれたり…スーパーで売られている形しか普段は見ることがないけれど、とても大切な動物たちです。人と一緒に働いてくれたりショーを見せて楽しませてくれる動物もいます。競馬や馬術で活躍する馬、主人とともに獲物を狩る鳥などです。それらは科学技術が発達するはるか昔から私たち人間を助けてくれている動物です。そして、コンパニオン・アニマルである犬、その他のいろいろな動物たち。近年、彼らの存在は私たち人間にとって「新しい家族」ともいうべき重要なものとなっています。人とさまざまな動物たちの関わりをいろいろな角度から学べる動物感謝デー、皆さんも是非一度行ってみて下さいね♪

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・ペット編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2201336
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック