2010年07月03日

「黒パグナイトの東京 府中市 府中の森公園七夕飾り2010」


(*PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトが東京都府中市の府中の森公園七夕飾り2010をワンワンレポート♪色とりどりの短冊には人々のさまざまな願いが込められていました。あなたも一緒に願いごとをしてみませんか?(ハイビジョン3分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:東京都府中市 府中の森公園
撮影日:2010年7月
参考URL
府中の森公園 | むさしのの都立公園(PCサイト)

駐車場 駐車場メモ
公園付属の駐車場を利用しました。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
来園者はそこそこいましたが、全体的に空いていて、快適でした。

犬 犬の同伴条件メモ
府中の森公園は東京都立公園で、東京都公園協会の公式サイトに、都立公園(一般開放公園)内において犬を散歩させることは可能という記載があります。そのためのルールは、1.要リード、2.糞の持ち帰り、3.マナー遵守、4.管理者の指示に従う、です。(2014年2月現在の情報)公園の中には犬の連れ込みを禁止しているところもあり、そうした中で都立公園さんが犬連れを受け入れて下さっていることには、愛犬家としてとても感謝しています。この恵まれた環境が今後も続くよう、マナーの向上に努めていきたいですね。

レストラン 犬連れ飲食メモ
公園の中央付近にテイクアウトできるお店と屋外席があり、こちらを利用させて頂きました。

目 オススメ情報
短冊に願いごとを書いて笹に飾るイベントは、誰でも気軽に参加できる催しなので、家族揃ってのお出かけにピッタリかと思います。参加費も無料なので安心ですね。誰がどんな願いごとを書くのかこっそり見るのも楽しいかも!?!?

exclamation注意
府中の森公園は木陰が多くワンコが涼を取りやすい公園ですが、七夕の季節は気温がかなり高くなりますので、ワンコの熱中症には十分お気をつけ下さい。

ペン鈴っぴの制作後記
七夕祭りは関東では平塚の湘南ひらつか七夕まつりが有名ですが、こういう有名どころのお祭りは混雑が激しいので、犬連れのお出かけには不向きです。気兼ねなく犬を連れて行ける比較的空いている七夕祭りはないものかとリサーチしたところ、東京都立公園が開催する「七夕飾りつけ」を見つけました。屋台が出るような賑やかなお祭りではありませんが、のびのびと歩ける広い公園はワンコが喜ぶ所ですし、ワンコOKの公園が多い都立公園の催しということで、行ってみることにしました。七夕といえば、風にさらさらと揺れる笹の葉と、短冊に書かれた願いごとが思い浮かびます。そうしたちょっと静かで、ささやかな風景を、愛犬と一緒に楽しむ…そんな七夕を見ていただけたらと思います(^^)

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京・北多摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2134931
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック