2010年06月06日

「黒パグナイトの横浜 八景島あじさい祭2010 スタンプラリーに参加したよ☆彡」


(*PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトが神奈川県横浜市・八景島シーパラダイスの第11回八景島あじさい祭をワンワンレポート♪島内のあじさい八景をめぐるスタンプラリーに参加して素敵な記念品をもらっちゃいました!特別出演はイルカさんとオタリアさん☆彡(ハイビジョン5分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:神奈川県横浜市 八景島シーパラダイス
撮影日:2010年6月
参考URL
横浜・八景島シーパラダイス(PCサイト)

駐車場 駐車場メモ
マリンゲート近くにある、施設付属のA駐車場を利用駐車場を利用しました。駐車場から八景島までは少し歩きます。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
水族館などの建物の近くには人が沢山いましたが、離れた所はそれほど混んではいませんでした。ほどよい賑わいと混雑でした。

犬 犬の同伴条件メモ
八景島シーパラダイス公式サイト内に「島内はリードをつけて散歩をしていただけます」という記載があります。建物の中はワンコはNG。詳細については公式サイトにてご確認下さい。

レストラン 犬連れ飲食メモ
八景島シーパラダイスの飲食施設は、公式サイト内でペット同伴の可・不可が明記されているお店が多く、事前に情報を知ることができたので、犬と一緒に食事できる場所を探すのがとってもラクでした。テラス席ワンコ同伴OKのレストランがいくつかあって、ムービーでは割愛しましたが、バイキングをやっていたお店でお昼をいただきました。2階のお店だったのでワンコは入れないイルカさんのプールのあるエリアが遠くに見え、ちょっと得した気分になりました(^^)

目 オススメ情報
施設で飼育されている動物をワンコが間近で見ることは、多くの施設では許されていないことなのですが、八景島シーパラダイスではいくつかの場所でワンコと一緒に動物を見ることができました。その様子がムービー冒頭に出てきますので、是非ご視聴下さいね♪

exclamation注意
ワンコが動物を間近で見る場合は、吠えたり飛びついたりといった行為をしないように十分気をつけてあげて下さい。他の動物が苦手なワンちゃんは、動物がいるエリア付近は避けた方が無難です。動物がいるエリアはそれほど多くはなく、そこを避けたとしても、潮風の気持ちいい海辺や、ワンコのお散歩にぴったりなばら園近くの散策路など、ワンコが楽しめる場所はいっぱいありますのでご安心を。

ペン鈴っぴの制作後記
6月の日本の風景といえば、梅雨に咲く花「あじさい」。昨年は埼玉県幸手のあじさいまつりに行ったので、今年は違うあじさいまつりに行ってみようと思い、犬連れで行ける所をリサーチしたところ、八景島シーパラダイスであじさい祭が開催されていることを知りました。八景島はわんこスポットとしての評判の良さを聞いていた所だったので、2010年のあじさいはここに決めました。島内では犬連れの人の姿をちらほら見かけました。ワンコと一緒にぷらぷら歩いて楽しめる場所で、入島するだけならお金はかからず、ワンコにもお財布にもダブルで優しいスポットです(^^)v 今回はあじさい祭に絞った内容にしたので、ごく限られた場所だけを紹介していますが、島全体を紹介する作品も作ってみたいと思います。是非また行ってみたい、ワンコスポットですね☆彡

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2113923
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック