2009年05月03日

「黒パグナイトの東京 練馬 武蔵関公園」


(*PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトが東京都練馬区の練馬区立武蔵関公園をワンワンレポート♪武蔵野の面影を残す水辺の風景を中川晋平のメロディーにのせておくるローカル・ムービー。和みのひとときをどうぞ。(ハイビジョン3分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:東京都練馬区 練馬区立武蔵関公園
撮影日:2009年4月
参考URL
武蔵関公園:練馬区公式ホームページ(PCサイト)

駐車場 駐車場メモ
近隣のコインパーキングを利用しました。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
私たちが訪問したのは5月のGW期間中でしたが、空いていました。

犬 犬の同伴条件メモ
練馬区役所公式サイトに以下の記述があります。【「公園利用のルール」犬(介助犬などをのぞく)を連れて入らないで下さい(ただし、武蔵関公園・立野公園・田柄川緑道だけはリードをつけて糞の持ち帰る等マナーを守れば犬を連れて入る事が出来ます)】(2014年8月現在)

レストラン 犬連れ飲食メモ
売店などは特に見かけませんでした。園内の何ヶ所かにベンチがあるので、ワンコ同伴の休憩ができます。

目 オススメ情報
ムービーでも紹介していますが、西武新宿線が見えるポイントがあります。西武線をバックにワンコの記念写真をどうぞ♪

exclamation注意
園内の池にはマガモさんなどの鳥さんたちが暮らしています。鳥さんたちを見て興奮してしまうワンコは注意!

ペン鈴っぴの制作後記
武蔵関公園は、我が家の最寄駅からわりと近くの所にある公園です。黒パグナイトのワンワンレポートシリーズの撮影では遠出をすることが多いのですが、身近なスポットも取り上げようということで、西武新宿線沿線の風景のいくつかを作品にしました。本作はそのうちの一つです。西武新宿線沿線の風景はとてものんびりしていて、日本の叙情歌がよく似合います。この作品には中山晋平の曲をつけてみました。いつもの軽快なテンポとは趣を変えた、ローカル色たっぷりのワンワンレポートをどうぞお楽しみください(^^)

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京・23区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2095338
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック