2010年05月22日

「黒パグナイトの埼玉 西武園ゆうえんち ワンちゃんが主役の2日間2010・春」


(*PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトが埼玉県所沢市の西武園ゆうえんちの特別企画「ワンちゃんが主役の2日間」をワンワンレポート♪大観覧車、メリーゴーランド、クラッシクカーに乗って遊園地を満喫しました☆彡犬用ビールを飲んだワン!(ハイビジョン5分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:埼玉県所沢市 西武園ゆうえんち
撮影日:2010年5月
参考URL
西武園ゆうえんち(PCサイト)

駐車場 駐車場メモ
遊園地付属の駐車場を利用しました。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
西武園ゆうえんち初のワンコ入場OKイベントということがあってか、犬連れの方がすごく沢山来られていました。大観覧車とメリーゴーランドでは行列に並びましたが、遊園地全体はほどよい人混みで、犬連れで歩くのにストレスはなかったです。

犬 犬の同伴条件メモ
ワンコ入場OKイベントの開催中は、公式サイトに犬の同伴条件に関する説明が掲載されますので、そちらで最新の情報をご確認下さい。

レストラン 犬連れ飲食メモ
西口駐車場から入って少し進んだところに屋外スナックコーナーがあり、テイクアウトできるお店と屋外席があったのでこちらを利用しました。

目 オススメ情報
ワンコ乗車OKアトラクションはどれもオススメですが、大観覧車は特にオススメです☆彡西武園ゆうえんちのすぐそばには多摩湖という湖があるのですが、遊園地から残念ながら見えません。ところが、大観覧車になると湖を一望できるんです!大観覧車だけから見え、そして愛犬と一緒に眺める絶景は一見の価値アリです(●^o^●)

exclamation注意
ワンコがアトラクションに乗車する際は専用の列に並ぶ必要があります。肉球マークの可愛い目印を探して、楽しく並びまっしょ〜▼^ω^▼

ペン鈴っぴの制作後記
西武園ゆうえんちは、黒パグナイトを家族に迎える前に夫婦で遊びに行ったことがありましたが、犬連れお出かけをするようになってからは、ワンコNG施設のためすっかり足が遠のいておりました。それが今回、2日間だけワンコがOKになるという情報をネットで知りまして、久々に行ってみることにしたのです。西武園ゆうえんちでは小さいワンコから大きいワンコまで、沢山のワンコたちの姿を見かけました。普段ワンコを受け入れてない施設が、通常の営業を行いながらワンコ受け入れを行うのは大変な苦労があったと思います。クラシックカー乗り場で、車両のクリーニングを念入りにやっていたスタッフの方の姿が印象に残っています。西武園ゆうえんちスタッフと関係者の皆さま、本当に有難うございました☆彡次回開催されたら、是非また行ってみたいです!

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・ペット編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2094328
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック