2009年04月29日

「黒パグナイトの神奈川 座間谷戸山公園 4匹が行く♪」


(*PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトが神奈川県立座間谷戸山公園をワンワンレポート♪3匹のお友だちと一緒に、街の中に残された豊かな森と水辺の風景を散策します。心がほのぼのする里山ムービーをお楽しみください☆彡(ハイビジョン5分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:神奈川県座間市 県立座間谷戸山公園
撮影日:2009年4月
参考URL
県立座間谷戸山公園(PCサイト)

駐車場 駐車場メモ
公園付属の駐車場を利用しました。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
里山体験館の辺りが一番来園者がいましたが、どこものびのびと歩けました。

犬 犬の同伴条件メモ
座間谷戸山公園は神奈川県立都市公園で、神奈川県公園協会の公式サイトには犬連れでの公園利用に関する利用マナーの次の記述があります。「犬を連れて利用する場合は、必ずリードをつけましょう(「神奈川県動物の愛護及び管理に関する条例」より放し飼いは禁止されています)。場所によっては狭い園路もありますのでリードの長さを調節いただき、犬が苦手な方や子供さんへ配慮いただくようお願いいたします」(2012年8月現在の情報)

レストラン 犬連れ飲食メモ
里山体験館のところで自販機を見かけました。ここにはベンチがあるので、犬連れで休憩できそうでした。

目 オススメ情報
山の自然と水辺の自然が一度に楽しめる公園です。自然観察の心得のある方なら、更に楽しさが増えると思います。

exclamation注意
里山体験館のベンチに犬たちを座らせて記念写真を撮ろうとしたら、地元の方から「犬を座らせない!」とお叱りを受けました。体験館の外壁にその旨ルールの表示がされていましたが、表示のある・なしに関わらず、人が座るところに犬を乗せるのは土足でその場所を汚しているのと同じことで、すべきことではないと深く反省しました( ̄  ̄;)

ペン鈴っぴの制作後記
ワンコ仲間の蓮さん姉妹をドッグムービーの撮影にお誘いしたところ「県立座間谷戸山公園がオススメ」ということで、4ワンコが緑と水の風景の中を並んで歩くこの作品ができあがりました。座間谷戸山公園は、駐車場の辺りから見るといたって普通の公園に見えたのですが、一歩中に入ってみると、緑の木々が生い茂る森の風景が目の前に広がって、街の中にいることを思わず忘れてしまいました。水辺の風景もとても美しく保全され、街の人々がこの場所を心から愛していることが感じられました。その味わいをお伝えしたくて、いつもはノリノリのワンワンレポートをほのぼの仕立てにしてみました。里山の空気を感じていただければ幸いです。

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2088983
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック