2009年03月07日

「黒パグナイトの東京 小平 多摩湖自転車道」


(*PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトが東京都小平市の多摩湖自転車道をワンワンレポート♪西武新宿線の花小金井駅を起点に、田無駅南の府中道交差地点までを往復するよ。とっても眺めがいい道なんだ☆彡(ハイビジョン4分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:東京都 小平市 多摩湖自転車道
撮影日:2009年3月
参考URL
東京都道253号保谷狭山自然公園自転車道線 - Wikipedia(PCサイト)

駐車場 駐車場メモ
西武新宿線花小金井駅近くのコインパーキングを利用しました。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
ウォーキングを楽しむ人、サイクリングをする人、犬とお散歩している人など、多くの人が利用する道ですが、それほど混雑はしません。穴場的要素・大です☆彡

犬 犬の同伴条件メモ
現地で犬の連れ込みを制限する表示は特に見ませんでした。隣接する公園については、犬の連れ込みに関する可否の表示を確認するようにして下さい。

レストラン 犬連れ飲食メモ
軽食の露店はなかったですが、ベンチが数ヶ所に設置されているので、花小金井駅前などでテイクアウトすれば、ワンコと一緒に休憩ができます。

目 オススメ情報
ムービーでも取り上げていますが、沿道に小平産野菜の直売所があります。買い物袋を持参して新鮮野菜をゲットしよう☆彡

exclamation注意
土手の上の道は道幅が狭いので、犬連れで他の方とのすれ違う時は十分お気をつけ下さい。

ペン鈴っぴの制作後記
川沿いの土手というのは、眺めがよく、緑が多くてのびのびと歩ける、愛犬家にとって最高のお散歩コースです。私の住む街にも土手があります。多摩湖自転車道は地面の中に埋め込まれた水道管の上の道なので、近くに川の風景こそありませんが、土手の上から眺める空、夕日の風景は、思わずため息がこぼれるくらいの美しさです。東京にもまだこんな風景が残っているのだと、しみじみ思います。この風景がこれからも残り続けますように。そんな願いを込めて作ったムービーです。

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京・北多摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2049835
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック