2010年04月03日

「黒パグナイトの千葉 千葉市 千葉城さくら祭り2010 お城とワンコのツーショット☆彡」


(*PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトが千葉県千葉市の第9回千葉城さくら祭りをワンワンレポート♪お花見の名所は数あれど、桜と一緒にお城が眺められて、しかもワンコが行ける場所ってなかなかないと思いませんか?(ハイビジョン3分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:千葉県 千葉市 千葉城(千葉市立郷土博物館)
撮影日:2010年4月
参考URL
千葉市:郷土博物館のホームページへようこそ(PCサイト)

駐車場 駐車場メモ
近隣のコインパーキングを利用しました。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
お花見ということで混雑を予想してましたが、犬連れでも問題なく歩けるほどよい混雑でした。

犬 犬の同伴条件メモ
現地では犬の連れ込みを制限する表示は特に見ませんでした。

レストラン 犬連れ飲食メモ
↓園内にワンコOKの素敵なお茶屋さんがあり、こちらを利用しました♪



目 オススメ情報
「桜×お城」は日本を代表する風景だと思いますが、ここに「犬」を絡ませてちょうど良いバランスのショットを撮ろうとすると、意外に難しいのではないかと思います。犬に対してお城が大きすぎるのではないかと。その点、小ぶりな千葉城はワンコにぴったりです(^^)v

exclamation注意
お城を間近に見るところまでワンコと一緒に行ける貴重な場所です。お城のすぐ近くはとても綺麗な場所なので、ワンコは排泄をしないように注意しましょうね。

ペン鈴っぴの制作後記
千葉城(千葉市立郷土博物館)は、ツイッターでお知り合いになったPさんに、千葉県の桜の見どころでお祭りも開催されると教えてもらった場所です。「桜」「お城」「犬」の三つを同時に画面に映せるという条件にとても魅力を感じて、撮影に行きました。開花情報はツイッターでチェックし、2010/3/30二分咲き・4/1五分咲き・4/2ほぼ満開ということで、撮影した2010/4/3は天気もよく、申し分のないコンディションでした。桜も綺麗でしたが、ワンコと一緒に見上げる天守閣の眺めが本当に素晴らしかったです。

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2024980
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック