2009年07月20日

「黒パグナイトの中央 談合坂SA(下り) エコでギューギューだワン☆彡」


(PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトが山梨県 中央自動車道の談合坂サービスエリア(下り)をワンワンレポート♪SAのエコな取り組みや話題の「ペットホッとエリア」を取材しました!グルメ紹介は牛づくしで〜す☆彡(ハイビジョン5分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:山梨県 上野原市 中央自動車道 談合坂SA(下り)
撮影日:2009年7月
参考URL
談合坂SA(サービスエリア)下 | サービスエリア・パーキングエリア情報は【NEXCO 中日本】

駐車場 駐車場メモ
例:駐車場収容台数 大型:37 / 小型:321(2012年12月現在)

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
上り線の談合坂SAと同じくこちらも人気のサービスエリアです。利用者は多いですが、敷地が広いので犬連れで歩いていてもあまりストレスはありません。

犬 犬の同伴条件メモ
例:このSA・PAの屋外では、犬の同伴を制限する表示は特に見ませんでした。建物の中には犬連れで入らないようにし、屋外スペースのみを利用しました。

レストラン 犬連れ飲食メモ
ムービーでも紹介していますが、屋外席が豊富にありました。パラソル付きが嬉しかった☆彡

目 オススメ情報
ご当地感のあふれるグルメの数々に思わず目移りしてしまいます。わが家は東京から山梨の富士五湖エリア方面を目指す時に寄るのですが、目的地に着く前にここでお腹がいっぱいになりそうでした(^o^)

exclamation注意
犬連れの人にお願い。ワンコのオシ○コをそのままにしていくの、絶対ダメです。屋外テーブルが沢山並んでいるそのすぐ横のポールがワンコのオシ○コでビッショリ。あんまりです。オシ○コぐらいいいじゃないかとか思われるかもしれませんが、そのすぐ近くで休憩をする人がそれをどう感じるのかを想像してほしいです。犬のオシ○コはペットシーツの上でさせる、それが出来ない場合はペットシーツに吸わせた後、水で流して消臭剤をかけるようにしましょう。犬の存在を快く受け入れてもらうためのひと手間です。

ペン鈴っぴの制作後記
7月の連休中に尋ねた談合坂SA(下り)のペットホッとエリアには、丈の低い夏の花が一面に咲いていました。黒パグナイトは草の踏み心地が気持ちよかったのでしょう、とても嬉しそうに歩いていました。ところがところが。花畑のどこかで履いていた靴が脱げてしまったのです。芝生であれば落し物は簡単に見つかるのですが、丈が低いとはいえ草むらで落とした小さなものはまず見つかりません。しばらく単作しましたが、諦めました( ̄ω ̄;) 夏の花がしおれる頃、談合坂SAの屋外お掃除担当の方はペットホッとエリアでナイトの靴を見つけてビックリするでしょうね、何じゃこりゃ、小人の靴かい?って。不審なものを残してきて本当にゴメンナサイでした。皆さんも落し物にはお気をつけて!

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | SA&PA中央自動車道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1803152
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック