2009年07月20日

「黒パグナイトの山梨 鳴沢村 道の駅なるさわ」


(PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトが山梨県南都留郡鳴沢村の「道の駅なるさわ」をワンワンレポート♪名峰・富士を間近に臨む道の駅なるさわには貴重な自然文化がいっぱい!溶岩樹型を探検するぞぉ☆彡(ハイビジョン5分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:山梨県南都留郡鳴沢村
撮影日:2009年7月
参考URL
- 鳴沢村役場 - 道の駅なるさわ
なるさわ 関東「道の駅」

駐車場 駐車場メモ
駐車場収容台数 大第1:普通車102台、大型車15台、身体障がい者用4台 第2:普通車54台、大型車8台 芝:普通車70台(2013年1月現在)

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
道の駅に着いたのは夕方頃で、時間帯のせいか割と空いていました。

犬 犬の同伴条件メモ
この道の駅の屋外では、犬の同伴を制限する表示は特に見ませんでした。建物の中には犬連れで入らないようにし、屋外スペースのみを利用しました。

レストラン 犬連れ飲食メモ
屋外席のある道の駅で犬連れ休憩にオススメです。ムービーでも紹介していますが、名物・富士桜ソフトクリームをご賞味あれ☆彡

目 オススメ情報
溶岩樹型、鉱石タッチ、不尽の名水コーナーと、ワンコと見てまわれる屋外の施設がとても充実しています。ちょっと立ち寄るだけではもったいない、いつまでも遊んでいたくなる道の駅です(^^)

exclamation注意
なるさわ博物館前に設置された自由にタッチできる鉱石、ワンコは絶対マーキングしないよう注意しようね☆彡

ペン鈴っぴの制作後記
愛犬の後にドド〜ンと富士山が見える記念写真、犬連れお出かけ家なら誰もが一度は撮ってみたいものですよね。ところが、後に富士山が見える風景は沢山ありますが、画面いっぱいにデカデカと富士山が写る場所って意外に少ないんです。加えて、富士山が大きく撮れてなおかつ愛犬と一緒に休憩できる場所というと、このような場所は滅多にありません。そういう点で、道の駅なるさわはとても貴重なワンコスポットといえます。ワンコと一緒に山梨方面にお出かけして、今日は富士山がキレイに見えるな〜と思ったら、是非、道の駅なるさわに行ってみてくださいね。デッカイ富士山が待ってるよ!

★ご感想のコメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリー、埋め込み動画利用もOKです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★ドッグムービーに関するお問い合わせやご連絡はこちらまで
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 山梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1797173
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック