2009年06月20日

「黒パグナイトの福島 福島市のさくらんぼ狩り(紺野果樹園)」


(PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトが福島県福島市の紺野果樹園のさくらんぼ狩りをワンワンレポート♪さくらんぼの王様・佐藤錦をはじめ、香夏錦、高砂 、ナポレオンが食べ放題☆彡さくらんぼ作りについてインタビューしました!(ハイビジョン5分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:福島県福島市 紺野果樹園
撮影日:2009年6月
参考URL
紺野果樹園(PCサイト)

駐車場 駐車場メモ
施設付属の駐車場を利用しました。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
さくらんぼ狩り期間の中盤を過ぎてからの訪問で、来園者の方はそこそこ多かったですが、混雑というほどではなかったです。

犬 犬の同伴条件メモ
◎紺野果樹園さんにワンコの受入状況についてメールでお尋ねしたところ「今年も・これからも愛犬入園OKです、桃狩り・梨狩り・りんご狩りすべて大丈夫です」というお返事を頂きました☆彡(2011年6月29日)
※犬連れで行く場合は念のため、事前に受入状況を確認してから訪問するようにして下さい。


レストラン 犬連れ飲食メモ
園内の所々に黄色のケースが逆さにして置いてあったので、そこに腰かけてさくらんぼを頂きました。もちろん、ワンコ同伴OK☆彡

目 オススメ情報
果物の宝石といわれるさくらんぼを食べ放題できるという贅沢も魅力ながら、数種類のさくらんぼを一度に楽しめるというのが嬉しい点です。家族みんなで食べ比べをしてみよう♪

exclamation注意
ムービー中で黒パグナイトにさくらんぼを食べさせているシーンがありますが、犬連れの果物狩りのマナーとして「あくまで人間用の果物狩りなので、ワンコに果物を与えたい場合は、果物を別に購入しましょう」という考え方があります。黒パグナイトファミリーはこの考え方に賛同し、2012年以降は果物狩り中に愛犬に果物を与えないことにしました。

ペン鈴っぴの制作後記
さくらんぼというのは大変高価な果物なので、庶民のわが家ではシーズン中に1回食べられればいい方です。なので、さくらんぼの食べ放題ができてしかもペット同伴OKの果樹園が福島にあると知り、東京から片道6時間かけて行ってまいりました。ウマかった。。。思い出すだけで顔がほころびます(^^)果物の宝石と称されるサクランボ、さぞかし手をかけて生産されているんだろうなと思いました。このムービーには、さくらんぼ作りについて果樹園の方にお聞きしたインタビューを収録していますので、大人の社会科見学としても楽しんでいただけたら嬉しいです。

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 福島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1769614
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック