2009年06月07日

「黒パグナイトの埼玉 幸手市 幸手あじさいまつり2009」


(PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトが埼玉県幸手市のあじさいまつり2009をワンワンレポート♪権現堂桜堤でいろいろな色のあじさいを見て、峠の茶屋で休憩をしました。展望台から行幸湖も見たよ☆彡(ハイビジョン5分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:埼玉県幸手市 権現堂公園(権現堂堤、権現堂桜堤)
撮影日:2009年6月
参考URL
幸手市観光協会・・・イベント「あじさいまつり」

駐車場 駐車場メモ
現地に着くと駐車場の案内が出ていて、権現堂公園の駐車場を利用しました。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
私たちが訪れた時はあじさいの咲き初めで、来場者はそれほど多くなかったです。

犬 犬の同伴条件メモ
現地では犬の連れ込みを制限する表示は特に見ませんでした。

レストラン 犬連れ飲食メモ
ムービーでも紹介していますが、峠の茶屋で軽食をいただきました。木陰のお店なので涼しく、鼻ペチャ犬にはオススメです♪

目 オススメ情報
犬と一緒にのびのび歩ける貴重なあじさいスポットです。あじさいの名所で犬が入れる公園はいろいろありますが、あじさいの時期にお祭りが開催される場所は少なく、花は楽しめてもお店などがなくて今ひとつ盛り上がりに欠けるんですよね。その点、幸手のあじさい祭りは規模は小さいながらも、お祭りのノボリが立ち並び、お店も出るので活気があって楽しかったです(^^)

exclamation注意
権現堂堤の下の方の道は日陰がなくて鼻ペチャ犬にはちょっと辛かったあせあせ(飛び散る汗)暑さ対策は万全にしていった方がよさそうです。

ペン鈴っぴの制作後記
権現堂堤から近いドッグパーク幸手の「パグDAY」に参加することになり、近隣のワンコスポットを探してみて偶然見つけたのが、この幸手あじさい祭りです。埼玉のワンコスポットには何ヶ所か行きましたが、どこもみな東京にはないのびのびした広さと開放感があり、幸手あじさい祭りの会場の権現堂堤(公園)は広大な敷地というわけではありませんが、心地よいのんびり感の感じられる場所でした。この「のんびり感」って、犬連れお出かけには重要な点だと思うんですよね。ひともワンコものんびりできて楽しい場所、そんな場所を、これからも黒パグナイトといっぱい見つけていきたいと思います☆彡

★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1760270
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック