2009年01月20日

「黒パグナイトの東京 渋谷 代々木公園水景施設」


(PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトが東京都渋谷区の代々木公園水景施設をワンワンレポート♪名物の噴水がたか〜く吹き上がります。水景を楽しんだ後はおやつタイム、黒パグナイトが地味〜な得意技○○○を披露するよ☆彡(ハイビジョン4分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:東京都渋谷区 代々木公園水景施設
撮影日:2009年1月
参考URL
代々木公園|公園へ行こう!(PCサイト)
ムービーに使用した効果音の素材サイト→「フリー音楽素材 BGM 効果音 Senses Circuit」(PCサイト)

駐車場 駐車場メモ
公園付属の駐車場を利用しました。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
この日は非常に空いていました。

犬 犬の同伴条件メモ
代々木公園は東京都立公園で、東京都公園協会の公式サイトに犬を散歩させて良いという記述があります。そのためのルールは、1.要リード、2.糞の持ち帰り、3.マナー遵守、4.管理者の指示に従う(公式サイト2012年7月現在の情報)です。犬の連れ込みに関してはとても寛容です。この恵まれた条件が今後も続くよう、マナーの向上に努めたいものです。

レストラン 犬連れ飲食メモ
ムービーでも紹介していますが、園内の売店に屋外席があり、犬同伴での利用の可否をお尋ねしたところOKとのことでしたので、こちらで休憩しました。私たちが訪問した時はワンコオヤツが販売されていました(^^)

目 オススメ情報
私たちが行ったのは真冬だったので水景施設の周囲はさびしい緑でしたが、公式サイトの掲載写真を見ると紅葉が綺麗な所のようです。

exclamation注意
この水景施設は水際まで行くことができますが、ワンコが水の中に入るときっと怒られると思いますので、泳ぎ好きのワンちゃんは我慢しましょう。

ペン鈴っぴの制作後記
代々木公園の水景施設、一見どこにでもあるような水辺の風景に見えるのですが、調べてみると造園設計の受賞歴を持つ施設だということが分かり、そのウンチクを内容に盛り込んでみました。“水”というものは不思議なもので、風景の中に少しでも水があると心が和み、その風景に美しさや自然の恵みを感じます。水のある風景を愛犬とともに歩けば心楽しく、景色の味わいも深くなります。そんな気持ちを少しでも感じて頂けたら幸いです。

<関連作品紹介>


代々木公園内にある広々としたドッグランです。


代々木公園西問近くのお店。店内ワンコOKでした☆彡


★ご感想のコメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★ドッグムービーに関するお問い合わせやご連絡はinfo@studio-2.jpまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京・23区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1755989
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック