2009年05月31日

「黒パグナイトの東京 世田谷 駒沢公園ドッグラン フレブルさんに楽しく追いかけられました☆彡」


(PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトが東京都世田谷区の駒沢オリンピック公園ドッグランをワンワンレポート♪二つのドッグラン区画で楽しく遊びました。フレブル・チョッパーくんの熱いラブ・コールに思わずたじたじ…!?(ハイビジョン5分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:東京都世田谷区 駒沢オリンピック公園ドッグラン
撮影日:2009年5月
参考URL
施設内紹介 | ドッグラン | 駒沢オリンピック公園総合運動場(PCサイト)

駐車場 駐車場メモ
公園付属の駐車場を利用しました。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
ドッグラン内にはワンちゃんたちがいっぱいいて、ほどよい混雑で楽しく遊べました。ドッグランは、ワンちゃんたちで賑わっている方が黒パグナイトが喜ぶので、私は混んでいる方が好きです。

犬 犬の同伴条件メモ
こちらのドッグランは事前に利用登録が必要です。詳細は、駒沢オリンピック公園総合運動場公式サイトにてご確認下さい。

レストラン 犬連れ飲食メモ
こちらのドッグランは禁止事項内に「飲食(酒)・喫煙」をあげています(2013年10月現在)。多くのドッグランでは、ドッグラン内で愛犬にオヤツなど食べ物を与えること、飼い主が飲食をすることは禁止されています。わが家は犬へのオヤツが許可されているドッグランであっても、マナーとしてなるべく犬にはオヤツを与えないようにし、自分たちは飲食をしないようにしています。犬のオヤツや人が食べているものを見ると、食欲旺盛なタイプのワンちゃんは欲しいーーー!!!と興奮してしまい、ノーリード状態のドッグランの中では思わぬトラブルが起きてしまうかもしれません。自分の犬はそうでなくとも、他のワンちゃんがそうなってしまうということがありうるので、そんなこともあるかもしれないなって思ってみてくださいね。

目 オススメ情報
ドッグランのある駒沢公園(駒沢オリンピック公園)付近は東京のワンコスポットとして名高いエリアで、近くにはワンコ関連のショップやドッグカフェが沢山あります。駒沢公園のドッグランは規模が小さいので、ここだけをお出かけの目当てにするとちょっと物足りないかと思いますが、公園内の散策や近隣のお店めぐりをする合間にドッグラン利用を盛り込むとかなり楽しめると思います。

exclamation注意
このドッグランはボランティアの方によって運営されているとのことで、これだけ利用者の多い施設内の清掃や様々なトラブルへの対応はかなりの負担と思います。マナーアップを心がけて利用したいと思いました。

ペン鈴っぴの制作後記
黒パグナイトとドッグランに行く場合、私は、大型犬と小型犬の両方が利用できるタイプのドッグランを好みます。ナイトはパグなので小型犬に分類されますが、体重は8kg以上あって体も大柄なので、プードルちゃんやダックスちゃんが多い小型犬エリアではちょっと浮いてしまいます。大型犬エリアの方が体の大きさが合うワンちゃんに会える確立が高く、また、普段あまり会うことのない大きなワンちゃんとのふれ合いも良い刺激になります。駒沢公園のドッグランには小型犬が大型犬と一緒に遊べる区画があったので、楽しかったです。

<近隣スポット紹介>


ドッグランで遊んだ後は駒沢公園を散策してみよう


駒沢公園近くの素敵な輸入雑貨店・DOG PLANET

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京・23区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1751890
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック